すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在オークションを夫婦でやっていて、出品や発送は夫が、連絡などは妻の私が。名義は夫の口座です。

婦人服、下着、などを売るときにたとえ新品でも男性からの落札は嫌な方も多いかと思いまして。

すべてを妻の名義にすると問題ないでしょうかね?男性の服なども出品したりもしますが...

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-22 00:48:48
  • 0

並び替え:

丁寧に梱包などされていれば名義はとくに問題ないと思いますよ。男はほどんどそういうことを気にしません。

この回答の満足度
  

それでもいいです。

私は出品も落札もいてますが、

名義が違うことがあります。

ちゃんと取引ができればいいので、

問題はないです。

  • 回答者:すz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないと思います。
よくそんな人にお目にかかりますから。
まあ家族の誰かが買ったのだろうなって感じぐらいです。

  • 回答者:tbtb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なさそうです。夫婦で問題なければ。

この回答の満足度
  

そうですね。
女性の方がいいです。
私も出品していますが男性物もたくさん出品しています。
気にする事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご夫婦で出品されているということを、オークションの説明に書かれるといいと思います。

男性から購入するのは、やはり抵抗があります。
でも、女性が出品している場合、変な男性が落札してきて「一度、はいてから送って下さい。」とか気持ち悪いこと言ってくる人もいるらしいので。。。

ご夫婦でオークションしていらっしゃると書かれていた場合は、安心して落札できると思います。

婦人服や下着ではないのですが、今までにオークションで落札した際
連絡(住所に書かれている名前など)は女性なのに、銀行名は男性だということは何度もありました。
なので、連絡の時に一言書けば、名義はどちらでも問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性の名義でしたら例えネットショップでも下着は買わないです。
逆はありだと思います。
夫の下着を買う妻は自然でも、その逆は怪しまれるのと同じです。
あと、連絡を取り合ってる方と振込先の口座名が違う場合は、
ご家族だろうと思ってもあまり良い気はしないですね。

何しろ相手のことが全くわからないわけですから、
些細な事も気になってしまうのです。
実際、オークションは騙される場だと未だ思って利用しない方もいます。

  • 回答者:二つの顔を持つ女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の下着は男性の落札者は嫌ですね。
たとえというか.一回付けたけどサイズが合わなかったとかじゃないと無理。
下着は新品で無ければ出品しないです。
男性の服で女性が落札しても男性が落札してもOKですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品説明や、自己紹介のページに、
「夫婦で一緒にオークションに参加している」と書かれている方は多いです。
女性が男性の服を出品していても、嫌がれませんが、
男性が女性の服を出品していると、嫌がられますからね。

一緒にオークションをしているなら、そのことを記載すれば大丈夫です。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品詳細記事に一言書いていると親切で良いと思います。
オークション好きなのでかなり活用してますが、夫婦で出品している方多いですよ。
今まで嫌な思いをした事はないですが、書いておく事で安心感を与えられると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品詳細記事やマイページのひとことなどで役割分担などについてカキコミがあれば
どちらの方の名前でも構わないと思います。
支払いなどは名義人と名前が違っていても出品段階またはお取引での情報として
お知らせすれば問題ないと思います。
私は落札経験しかありませんが、今までもその様な方とのお取引で
嫌な思いや違和感を感じた事はありません。

  • 回答者:がっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規約に違反してなければ問題ありません。
夫婦や知人同士でオークションする例はいくらでもあります。
お互いが納得して、気持ちの良い取引ができればいいのです。
夫婦であるとか、男性だからとか個人のプライバシーに踏み込むのは、
関係のない話です。

  • 回答者:男だけど女物売ったことあり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る