すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

部屋での暑い夏の対策って何してますか??

私は、薄着で窓を開けて天然クーラーです(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-17 23:00:18
  • 0

並び替え:

できるだけ家の中は風が通るように
網戸であけています
夕方には打ち水をしています。

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら子どもとベランダで水遊びです^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夕方に打ち水して扇風機の前に陣取ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機を抱え込んでいます。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まどは開けっ放しです。
なるべく身体を覆うように長袖、長ズボンで汗を吸い取るあるいは
皮膚同士がくっつかないようにしています。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいタオルで身体を拭くとサッパリします

  • 回答者:キムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーで~す。
少しの間、サッパリしますよ。
そして、カキ氷!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶などを作って冷ましてペットボトルに入れて常に1本は凍らせておいて、それをおでこに当てたり、首に当てたり、溶けたら飲んだりしてます。

タオルを冷たい水で冷やして絞って首に巻いたりもします。
なんか気持ちいいです。

  • 回答者:太り人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じく水シャワーにアイスノン。あとタイで買った
メンソールのパウダーが活躍します。

夏野菜、コーヒーや紅茶で体の中をクールダウン。

  • 回答者:マンジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くて眠れないときってありますよね^^
私はアイスノン(冷凍庫で凍らせたもの)を首の後ろにつけます。
そうすると、不思議と暑さが和らぎますよ!
わきの下もオススメです。ただ、そのままつけると
冷たすぎるので薄手のふきんなどでくるみます。
それから、野菜や果物でも体を冷やす作用のものを
夏は食べます。なすびや、きゅうり、すいかなどなど。

  • 回答者:こちまる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが一番体には良いですね。もっと暑いときには、裸で電気を消しても可能ですよ。外からは見えないものですからね。

後は水風呂、じいの時代は、日陰で行水と言ったものです。
でもちゃんと皮脂を石鹸で落とすのですよ。

これが体温を上げる1因なのですから。

もし氷柱が手に入れば、部屋の真ん中においておきたいものですね。
それにしても、地球温暖化による変化が肌で感じられるこの頃です。山へ行っても虫の相に変化(いるはずの無い虫が出たり、いるはずの虫が姿を消したり)がここ2-3年現れてきています。

本当に温暖化問題を何とかしないと地球は、将来ゴキブリの仲間だけが、生き残る世界になるかも知れませんね。

氷を舐め舐めでも頑張ってくださいね。

  • 回答者:じい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのはしんどいですよね。
冷たいものを飲んで食べて、昼間は窓を開け、保冷剤を利用したりします。
我慢できなければエアコンの世話になります。

  • 回答者:どれみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る