すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

昨年の夏以降、日焼けの跡(肩や胸)にシミがたくさんできてしまいました。
サプリや塗り薬等で治るものでしょうか?
直径2,3ミリ程度のイボ状のブツブツになっています。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-07-17 23:45:11
  • 0

並び替え:

老人性イボ(脂漏性角化症、老人性疣贅、スキンタッグ)と呼ばれるものだと思います。早い人は10代後半から出来ます。肌の老化によるものです。
紫外線が当たったところがシミになり、そのシミが次第に膨らみます。

  • 回答者:ぼぼぼ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疣のようなブツブツになっているというお話なら
自分や掲示版の意見で判断しないで皮膚科の医師
に相談する方がよいと思います。

おどかすわけではないですが日焼けから皮膚がん
になる可能性だってあるのですから。

  • 回答者:マンジン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る