すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日お風呂に入った後に何気なく自分の胸を見ると、乳首周りからワキ方向に向かって、直径1㎜ほどのシミのようなホクロのような茶色いモノが右胸に8個ほど、左胸に2個ほど出来ているのを見つけました。
色は薄茶色で触ると少し出っ張っています。
痛みは無いんですが突然出来ているのでなんか不気味です・・・。
日焼けするようなところではないし、出っ張っているあたりシミではなさそうな気もします。

なんか変な病気でしょうか?35歳女です。

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-09-10 11:33:59
  • 4

並び替え:

最初は帯状疱疹かなと思いましたが痛みがないそうなので
イボかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は脂漏性角化症でした。お腹や脇腹など無数にあります。
不気味で気持ち悪いですよね。
老人がなるそうですが私は10代の時からあります。
液体窒素でとりましたが全部とりきれていなく
しみみたいな跡にハイドロキノンを塗っています。
相撲取りの山本山関も勝手にそうだと思っているのですが。私とそっくりなので。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配なら皮膚科で相談するのが一番です。

しかし、痛みもなくて、とりあえずネットで相談してからというのであれば・・・・

おそらく「脂漏性角化症」ではないでしょうか?

残念ですが、加齢が原因だと思われます。

『老人性いぼと呼ばれ、顔面、頸部をはじめ全身のどこにでも生じます。境界がはっきりした茶褐色で盛り上がった腫瘤状で、表面はざらざらしていることが多く、様々な形のものがあります。』

私も35歳ですが、体中にたくさんできてきました。

歳はとりたくないものです。

皮膚科で相談すればいい方法があると思いますので時間のあるときに行ってみて下さい。

  • 回答者:マコ (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだとしたら、やっぱショックですよね~・・。変な病気じゃないからまだいいんですが。
本当に歳はとりたくないものです。
ご回答有難うございました。

おそらくイボの一種ではないでしょうか?
私も足の関節部分にたくさんできています。
(最初少しかゆくて、掻いているとぷくっとふくれて、そのままイボ状態になりました。)
皮膚科に受診したところ、『イボの一種』だと言われ
液体窒素で焼消すことを進められました。やってませんけど・・・^^;
おそらく同じものではないかと思います。
特に害はないと思いますが、念のため皮膚科受診されてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イボですか・・そうかもしれませんね。ただ胸のあたりだけってのが
少し引っかかるので皮膚科行った方がいいのかもしれませんね。
ご回答有難うございました。

しこりとかはなさそうですか?
寝転んだ状態で、脇から胸の前の方へ触ってみてください。
乳がんでしみのような、ホクロのようなものができることがあります。
普通のホクロならいいですが、気になるようなら一度受診した方がいいと思います。
乳がんは転移しやすいので早期発見が一番です。

  • 回答者:くろ (質問から35分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたところ、しこりのようなものは確認できませんでしたが
気をつけるに越したことは無いですね。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る