すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦のみなさんにお聞きします。

おふろ、シャワーの後、家事や家族の世話でまた汗かいちゃったーって時、寝る前にもシャワー浴びますか?

  • 質問者:ともとも
  • 質問日時:2008-07-18 00:11:48
  • 0

並び替え:

経済的にも再度シャワーは浴びません
朝起きたらまた汗かいてますし

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不経済なので浴びませんよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事したら水道代はかかるし肌カッサカサになるし・・。
賢い主婦はちゃんと考えてからお風呂入ります。

  • 回答者:長風呂子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

晩御飯を食べて片付けてからお風呂に入ります。
そのあとは家事はしません。
汗も出ないのでもうシャワーは浴びません。

  • 回答者:うらら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真夏には昼間もシャワーを浴びることはありますが、一日の最後の寝る前にお風呂かシャワーが日課です。

  • 回答者:mie (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜は最後にお風呂に入って、汗をかかないようにしてます。
でも昼間家事をして汗かいたら、途中シャワー浴びますよ。
ささっと流す程度なら水道代も気にするほどではないと思いますし、ほっとくのは気持ち悪いので、我慢するよりシャワーあびたほうがいいと思います。

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浴びます。
サッと浴びるだけなら費用もそれほど気にしなくていいし。
不快なまま寝るより精神的に良いほうを選びますね。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事は夜になるまで置いていませんし
シャワーというかお風呂あがりはクーラーつけて静かにしてますので
汗はかきません。朝、仕事行く前には髪をセットするのに具合が良いのでシャワーして出ます。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は最後がお風呂なので・・・
昔は、この時期は朝もシャワーを浴びてましたが、主婦となった今はもったいなくて我慢して夜を待ってます。

  • 回答者:だいりー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事も家族の世話も終わった後に、お風呂に入るので
基本、一回です

それより、最近は、暑くて
寝苦しくて、朝シャワーを浴びたいですね

  • 回答者:うらん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とても気になる日は
浴びますよ

あついですもの・・・

  • 回答者:とまと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴びないです。。といいますか、風呂に入ったらその後、汗をかかないように静かにしていることが多いので。。もし多少汗かいてまたシャワーしても、また寝汗かくし、と思ってずぼらしてしまいます。。

  • 回答者:しゅん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お茶碗を洗うとどうしても前がびちゃびちゃ濡れてしまいます。
その他の家事も汗をかいたりするので、そのままは気持ち悪くてお布団には 入りたくないです。
夏は、シャワーにしてますので夜寝る前に浴びています。

  • 回答者:まるこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に浴びませんが、
気が向いたらシャワー浴びます。

  • 回答者:atomu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のシャワーは、基本的に夜遅く、家事をした後にしてます。
日中子供と遊んで汗をかいたときは、一緒にシャワー浴びてます。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ何日か暑いので
お風呂やシャワーの後に家事をすると汗をかいてしまって
とても気になっていました!
でも、面倒なので入っていません・・

  • 回答者:主婦A (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回です^^;
お風呂上りに赤ちゃんのお世話で汗だくになりますが、
お風呂上りの汗ってベタベタしないので、扇風機の前でお茶を飲んでくつろいでから寝ます♪入りなおしはしません。

  • 回答者:りっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝る前に入り、外出前にシャワー浴びますから…

  • 回答者:ん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浴びます。
やっぱり気持ち悪いので・・・。

  • 回答者:ゆり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴びないですね☆
基本めんどくさがりなので・・・

  • 回答者:のん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る