すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

5p。
歌手に求めるものってもちろん歌唱力ですよね?

最近BIGBANG良いな~と思ってるんですが
今日友達に『容姿ださいよね。』などと言われました。

確かに、否定できません(笑)だけどそもそも歌手なんですから
歌が上手けりゃいいと思いませんか?ジャニーズじゃないんだから・・・
みなさまどう思いますか?

BIGBANGの大ファンというわけではないので
批判コメントも受け付けます!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 16:07:26
  • 1

並び替え:

同感です。 歌唱力があってこそいい曲・いい歌と思えます。

容姿が付いてくればそれに超したことはないですが、容姿がイマイチでも

「なごり雪」とかは長年歌われ続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歌手には歌唱力を求めます。
聴いていて心地よい気分にしてくれるのは顔ではなく声だと思います。
もちろん素敵な人にこしたことはないですよね。
でもCDを買う時は上手い人じゃないと聴いていられないのでやっぱり歌唱力は大事です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が求める(惹かれる)のは歌唱力ですが、
TVや雑誌などの媒体を通して売れるためには
ある程度のビジュアルも求められるものだと思います。

BIGBANGは日本デビュー曲は割りと好きです。
今は東方神起路線に傾いてしまって残念。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに歌唱力は必要です!

顔がいいだけではだめです。

でも、顔も必要かと思う時もあります。

私は声質、歌唱力だけでも十分ですが、

売れるには容姿も備えた方がいいです。

  • 回答者:えっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん歌唱力が必要ですか、今の時代ある程度容姿や個性が必要だと思います。

この回答の満足度
  

歌唱力に対するのは・・容姿か。。

私は、「表現力」と書こうとしたんですけどね。。

でも、歌を表現するのは、音だけではなく、ダンスや表情・・ま、ルックスというのもアリですよね。

例えば、マイケル・ジャクソンは、(歌唱力もあるけど)やっぱり、パフォーマンス全体で偉大だと思いますもん。

この回答の満足度
  

一番は歌唱力ですね。
容姿が素敵でも歌唱力がなければ、歌手としてはいまいちかも。
歌声と容姿のギャップも、魅力だったりもしますが。
歌手に一番必要なのは歌唱力だと思います。

  • 回答者:ときお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手に求めるのは歌唱力や声です。
わたしは槇原敬之さんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは容姿は別に関係ないと思います。

歌手は歌唱力があればいいと思います、!
あと歌詞も大切だと思います.

  • 回答者:愁樹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌唱力は大事です。
歌詞も大事です。何を歌ってるのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。
歌手なら、もちろん歌唱力は必ず。
あとは声の好みとか、そこならこだわっていいと思うのですが。
容姿やなんかは、こだわるポイントではないと思います。で
私はそれより、歌が下手でも歌手のくくりはあんまりでは・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌唱力さえあればいいと思います。
ルックス重視なら俳優でいいしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手は、歌唱力が大事なは当然だと思います。。
ただ、最近は、歌手より、俳優さんがうまかったり。
アイドルなのか歌手なのか、判断つかず。
歌は、心で聞くもので、容姿は、全く関係ないと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。容姿は関係ないと思います。
確かに美形なら、メディアでの受けも良いでしょうけど、
歌唱力のほうが重要でしょうね。
あと、歌詞や曲調などの好み次第かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その曲が素直にいい曲だと思えば、
容姿がダサくたって、多少歌唱力が無くったって
自分がいいなと思える曲を聴いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力だと思います^^

あと歌詞が良ければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん歌唱力です。
アイドルなら容姿が一番でしょうが、
歌手ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かせる歌唱力があれば十分だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は音程ですね
すごく自分であっていると思って外れている方おおいいです
聞いててすごく不快に感じます
あの某大物女性歌手なんて 音程もリズムも外れまくっているのに
ブルースの女王 歌うまいといっているのが?に感じます

もう一人の大物紅白女性歌手(衣装のすごい方)
あの方今日バラエティ番組で面白おかしくアカペラで歌っていましたが
音程はずさなかったのがすごいなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手に求めるものは、曲のジャンル・傾向・歌い方などが自分好みであることが全てじゃないでしょうか。
どんな名曲でも、全く興味のないジャンルの歌なら、名曲なのはわかるけれど、共感しにくいです。
歌唱力が抜群でも、人を惹き付けるような表現力がなければ、これも心に響きません。
歌さえうまければ誰でも歌手になれて人を魅了できるかというと、そんなことはないですし、
歌はあまりうまいとは言えないな・・・という人でも、不思議と心に響く歌を歌う人はいます。
ビジュアル系の歌手なら、良いのは容姿のみで歌唱力は??というのもまあアリのような気もします。
歌唱力も容姿も、あれば魅力のひとつにはなりますが、
歌手にとって最も重要なもの・必須のものとはいえないと思います。

友達が好きだと言ってる歌手を目の前でバッサリ否定する
その人の配慮のなさには、少々問題があるように思いますが、
「歌手に求めるものは容姿が全てである」という価値観や、
容姿が好みじゃないからその歌手は好みじゃないと個人的に思うことは、
とくに問題ないように思います。

「歌手に求めるものは容姿が全て。歌がうまけりゃいいってもんじゃない」
「歌手に求めるものは歌唱力が全て。顔がよけりゃいいってもんじゃない」
これってどちらも同じことじゃないですか?^^
どっちもアリだと思います。そして私の価値観は、上記2つのどちらでもないです。

  • 回答者:価値観の価値は平等です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が上手ければ、歌手として認められると思います。
容姿は2次的なものだと思います。

  • 回答者:ワゴン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力です。生き方がロックかも大事です。

  • 回答者:うう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌唱力以上に「自らが作詞・作曲しているか」にこだわります。
自らが伝えたいことは何なのかを詩と曲で表現するのが本当の歌い手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ、歌唱力は正直、二の次三の次だと思います。
今やプロ以上に歌のうまい素人は腐るほどいますよ。
オーラ、エンターテイメント性、表現力などテレビ映え、舞台映えする要素が
一番必要だと思います。

  • 回答者:げんじつは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力です。
あとは自分でつくったりしてるかどうかですね。
自分で作ってる人のは結構すきだったりします。
いろんな面で聞きたくなります。

容姿は普通であれば^^それほどこだわらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力以上に、詩と曲のクオリティが気になります。

見た目もやはり大事ですね。テレビなどに出るなら・・・

やっぱり容姿が不快だと、ごめんなさいですね・・・

  • 回答者:w (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力も気になりますがメロディーの方を重視します。
確かに容姿も大事です。ダサい容姿は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん歌唱力です。
聞く人の心に届くような声の人が好きです。

容姿は歌唱力の次でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に感心を持つのは歌唱力と曲の傾向です。

「良い歌を上手に歌うなあ~」から、「歌っている人はどんな人かな~」です。

容姿は個人の好みですから・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も歌唱力で勝負です。
中島みゆきさん、大橋純子さん、いるかさんが好きですね。

古くてすみません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ファンになる素材には、一番に歌唱力、次に容姿や踊れたりしたほうが、表現力があって、人に感動を与える要素が大きいです。

容姿が普通以下で、歌唱力があるという場合は、
テレビでみなくて、歌だけを聴いていたいので、全部を見たいという魅力には欠けます。

歌手という職業は、人に夢や感動や憧れを与える職業なので、
全部そろっていたほうが、より大ファンになります。

ジャニーズは、歌唱力が伴わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力がなくては聞く人には訴える事が出来ません。
最低でもアカペラで唄えなくては。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアがあふれていますけれど、名曲はやはり歌唱力。
なので私はジャニーズはなしです、曲はよくても歌でゲンメツしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目もありますが、結局は歌唱力です。浅田美代子さんなんて、本当に音痴でした。売れるには売れましたが、長続きしませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も外見より歌唱力派です。
たとえ外見が良くなくても歌唱力あるシンガーは尊敬しますよね。
その歌手の曲を聴いてるうちに外見含めその人自体好きになってくるものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの声であることと、歌唱力です。

そりゃ、容姿が整っているならもっといいんですけど、
さすがに好みの声で、歌唱力もあって、容姿も好み・・・なんて人いません。

ジャニーズも、それはそれでアリだと思っています。
やっぱり何よりもカッコよさを求める人もいますし、
ジャニーズのような歌が好きな人もいますから。
でも、個人的には歌唱力はイマイチだと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力と声ですね。
そこからまず歌手を好きになりますね。
心に響く声がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力が重要ですね。
容姿ばかりがかっこよくて、
歌が下手なのは心に響きませんので、好きではないですね。
やっぱり歌手は、歌が上手な方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、
歌唱力を優先して、
そのアーティストさんが好きになりますね♪

批判するならば、
ジャニーズ、AKB、その他アイドル勢の歌には
聞く耳が持てません!

  • 回答者:テノール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声質です。
魅力的な声に惹かれます。
歌唱力は音を外さなければ気にならないので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力もそうですが、1番はどれだけ心に響くかだと思います。最近は容姿の冴えない歌手が減ってきていて、そういう人は余計に目立ちますよね。
私は歌手の容姿には全くこだわりません。歌が良ければそれでいいと思います。私のまわりにもそういう人が多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあビジュアル的には・・・・・なんですが、人間みてくれより、味わいのある方がいいです。
ジャニーズ系が歌唱力で?なんていう事は一切言いません。
見てくれと歌唱力は必ずしも比例しないと言う事です。
比例してくれれば嬉しいですけどね、だからビジュアル重視の人がいてもいい訳です。
でも私は歌唱力重視ですが・・・・・。
色々なファンがいて、いいんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子はファンじゃないですよ。
あの顔は無理~!と言ってました。
歌聴いたことないらしいんですけどね。

まぁ歌が本業ですから、容姿はぶっちゃけどうでもいいです。
昔のZARDみたいに表に出なくても全く問題はないですし。

その友達は、きっとイケメン料理人の作った食事でないと評価下げるんでしょうね。
まぁどこに重きを置くかは個人の自由ですけど、正直軽蔑と言うか下には見てしまいます、その手の方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは池面に興味ないとか
言ってるんですけどね~
自分のこと棚に上げて何言ってるんだかって感じです。

歌唱力、どれだけ人を魅せられるか、だと思います。
良い歌を歌う方でも容姿は…という方もいます。
でもその方の歌には物凄く魅力があり、支持されています。
パフォーマーだとは思ってないのでダンスとかには惹かれませんが、
純粋に声やメロディ(感)や惹きつける歌い方、などは最低必要だと思ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGBANGは人を惹き付ける力持ってると思いますよ。
ダンスも含めてですけど・・・。

歌が一番ですが、ショーの要素もあるので見た目も大事です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁそうですよね。最初は私もこの見た目は
無理~!と思ってたんですけど、慣れですかね(笑)

歌唱力です。断然。
歌がうまくて容姿がダサいよりも、
容姿がかっこよくて、歌が下手なほうが嫌です。
やっぱり歌手ですから、
歌がうまくないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!顔良くても歌下手なら
歌手と認めたくないですもん!!

BIGBANGは最初の「MY HEAVEN」から大好きになりました。
ユーチューブで観ても格好いいです。

リズム感とダンスが上手いですし英語がまた上手です。
ラップは悔しいくらい唄えない部分があるでしょうね。
曲と曲の間のバックで唄う流れがまたいいです。

才能あると思いますよ私は。

「声をきかせて」もとてもいいです。
ノリがあるし..ジャニーズとは比べられないくらい実力もあります。

「ガラガラGO!!」はちょっとノレないけどもしかしたら東方神起を越すかもくらい
思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MY HEAVEN私も大好きです!
韓国の方って英語の発音素晴らしいですよね~。尊敬
実力あるから顔だけで批判されるのは可哀想ですよね。

歌唱力と、好きな歌声かどうかですね。
歌手としてなら容姿は気にしません。
ジャニーズのようにアイドルだったら容姿も必要ですけどね。
BIGBANGは私もカッコいいとは思いませんが、
歌は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌は好きですよ。っていう言葉すごくうれしいです。
歌手だから容姿は関係ないですよね♪

歌唱力です!
と、言いたいですけど。。。下手っぴでも、歌詞に共感できたらファンになったりする事もあります。

でも、やっぱり、ファッションセンスや容姿に憧れや共感が無いと、『歌は好き』で終わります。

それからパフォーマンス力や表現力が無いとダメです。
耳と目を刺激してくれないと、ハートに響きません。
うまい歌が聞きたければ、ロシアのコーラス隊とか、オペラとか民謡とか聞けば良いんですし…歌詞も大事です。
歌唱力だけじゃ、お金出してライブに行ったりやCDを買う気にはならないですね。

ちなみに、韓国人歌手とか俳優さんのダサさって、私、好きです。
イモいけど、そこに素朴さとか一生懸命さを感じます。
私も、韓国の某歌手の大ファンですが、確かにファッションはダサいと思ってます。けど、好き。
歌のうまい下手の感じ方も、人それぞれですし、結局は好みの問題ですね^^

  • 回答者:SS501 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イモいってwww
すいません。爆笑しました^^
SS501のファンの方ですか!
曲は聞いたことないですが名前だけは知ってます。

まぁ最終的には好みですよね。

歌手ですから歌唱力は大切です。
また歌唱力だけではなく、雰囲気というか、気持ちの込め方、それが聞き手に伝わることも重要だと思います。

容姿は、歌手も見せながら歌う職業であることを考えるとそれなりに必要だと思います。


BIGBANGは何度かテレビで見ましたが、容姿は良くも悪くもない(ごめんなさい)・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、いいですよ。
否定できないからなお悔しいんです。
歌は上手いんだから顔見ないでよ!
って友達に言えば良かったです。

歌はいいですが、ミバは悪いです。ラジオから流れる曲は最高です
ジャニなど たいした事はないです。

===補足===
kkk~はまってますね~

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミバ・・?見栄えの略ですかね。
やっぱり顔は・・・ですよね^^;
最高です と聞くと嬉しくなっちゃいます。
もうファンなのかな・・?

あなたの仰るとおり、歌手なんだから歌唱力が一番だと思います。
かっこよさや踊りの上手さを言うのならジャニーズでしょう。
それとか、二枚目俳優とか、美人女優を応援すればいいわけで、
同じ、俳優や女優の中でも、演技力で勝負する人も居ますので、
その友達は、昔から、アイドルやジャニーズファンで、本当の歌の上手な歌手の良さが解からないのだと思います。
あなたの意見に全く同意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!ありがとうございます。
ちなみに言うとBIGBANGはダンスもかなり上手いです。

歌手に対して色々なことを求めて人は聴いているので
求めるものは人によって違うと思います。

ある人にとっては歌唱力と同時に
見かけも大事な要素になるかもしれません。

人それぞれで好みは分かれて良いと思いますが
そのお友達みたいに
人が好きな歌手に対して、そういう言い方をするのが嫌です。

私自身は歌唱力だけで長年歌い続けてる歌手も尊敬しますし
ルックスのステキな歌手で好きな人もいます。

自分の好きな歌手をけなされたら物凄く嫌だと思います。

  • 回答者:言い方が (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も知らないくせに顔だけ悪く言うのは
私もどうかと思います。歌手だから関係ないじゃん
って私は思うんですけどね~

歌唱力です。 うまいほうが、いいです。
BIGBANってダサかったでしたっけ。 なんかカッコイイようなイメージがありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格好いいんですけど、顔そのものは・・・(苦笑い)
って感じだと思います。私はそこまで顔を重要視
してませんので気になりませんが。

歌唱力も容姿もいいと関心は持つけど
歌で声でなんか感動もらったり心の響きみたいな伝える
自分なりの魅力が鍵だと思います!
年齢によって好みも違うし顔だけじゃ歌だけじゃとか
二つ完璧揃ってもなんか不自然な感じとか

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははぁ~自分できいときながらなんですが、難しいですね~
BIGBANGは感動をもらえるという感じではないですね

歌唱力はもちろんなんですが
歌っている姿もビビッとくる人がいいです。
歌唱力がないの歌手は問題外です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビビっと・・・難しいですね。
最近は口パクとか当たり前ですね

歌に求めるもの私は詩の内容、歌い手の気持ちですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちがこもっていると感動しますもんね!

確かに歌唱力は大事な要素だと思います。
でも、容姿も重要だと思います。
容姿がすべてではないですが、とっかかりと言うか動機づけには容姿も少しは必要かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容姿がいいと興味持ちますもんね。
でも歌唱力あるので顔だけ見て
批判されてると可哀想になってきます。

私もBIG BANG好きですよ~^^

容姿もそれなりに大事だと思いますが
歌唱力の方が上ですね。

私の場合、容姿30%、歌唱力70%ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ容姿も大事ですけど、歌が上手いのに
顔だけで批判しないでほしかったです。
私は20% 80%かな・・・。

最終的には・・・【夢】

歌唱力ありき・・・

小林幸子さん。

大晦日のを見ていますよね?

何をしてくれるか・・・見せてくれるかでしょう。

ラジオなど《音》だけなら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGBANGはパフォーマンスも格好いいので
ラジオだと伝わらないかも・・・

歌唱力だけでは、心に響きません。
歌声、歌っている姿に惹かれることが多いです。

BIGBANGは、ださいというより個性的なんだと思います。
歌唱力だけを誇示するより、素敵です。
あの個性で、歌がうまいのは、かなり強みです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにどんなに歌唱力あっても心がこもってないと感動はしませんね。
BIGBANGは独自の世界観を持っているって思ってます。
個性的な感じなのに歌が上手いっていいですよね!

私もBIGBANG好きですよ。
メンバーそれぞれの個性があって良いグループだと思います。
韓国と日本ではファッションの好みとか流行の違いもあるからダサイかどうかはわかりません。彼らなりのセンスでコーディネイトしているんでしょうから格好は気になりません。
歌唱力があっても好きじゃない歌手も居るでしょう?
声の感じが生理的に合わないとかね。
東方神起はかっこいいし歌はうまいけどそっちは私好きじゃないんです。
歌手に求めるものって歌唱力だけじゃないんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダサいと言われたのは多分顔です。
ファッションじゃないです;
確かに声質とかも重要ですよね。

確かに歌手は歌が上手くなければ話になりませんが
見栄えもそれなりに大事だと私は思います。

  • 回答者:みーはー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔が良くて歌が下手な人よりは
良いと私は思うんですけどねー

一定以上の容姿もあったほうが、よりその歌手に傾倒できるのはありますよね。
BIGBANGはたしかに微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ顔のこと言われたら言い返せませんが
歌は結構好きなのでなんだか可哀想です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る