すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛を染めるのに、「ヘナ」がいいとききましたが、お使いの方、感想を教えてください!

• 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-18 09:55:48
  • 0

並び替え:

高いし、あまり染まりません。
肌や環境には優しそうですけどね。

• 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染め用のヘナを使用していますがあまりうまく染まりません。使い切ったら別の白髪染めを探してみようかと思っています

• 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ヘナは、白髪は、染まりますが、黒髪は変化がありません。黒髪を染める場合は、一度、脱色(ブリーチ)してから染めます。美容院では、部分的に脱色してから、ヘナで染める部分染めをしているところもあります。
それに、紅茶やコーヒーで溶いたりココナツオイルやワインを混ぜて、香を楽しみながら毛染めをされる方もおられます。また、卵黄を混ぜると髪のトリートメント効果が高まるようです。
ヘナはたんぱく質に染まる植物染粉です。髪質によって色の個人差があります。草木染めのように何回も染めることもできます。回数を重ねるごとに、色合いに深みが増してきます。

• 回答者:☆あん☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヘナですが、黒髪には染まりません。私はトリートメントの代わりに使用しています。1,2週間に1度程度ですが使用する度にツルツルヘアーになっていきます。
何より化学薬品を使用していないので回数が多くても心配ないですよね!
白髪は全くありませんが太陽の光に当たるとほんのり赤くなっているのが分かります。
ヨーグルトやレモン汁、生卵を混ぜて使用することで様々な効能があるみたいですよ!(料理してるみたいですね(笑))

白髪染めとしては、白髪の部分が赤く染まりますので白髪が多い方はヘナだけでなく、インディゴを混ぜると良いみたいです!
くりこさんがどのように髪を染めたいのかもう少し詳しく教えていただければもっと的確なアドバイスが出来ると思います!

• 回答者:ぽめっち (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

髪が弱いので、もう何年もヘナを使っています。
元々、色が入りにくいと美容師さんから言われては居ますが、白髪を完全に染める事は出来ません。
黒髪への着色も弱いので、全体を平均に綺麗に染める事は出来ないと認識しています。

ヘナにも色々と混ぜ物をして、色を出す物が出回っていますが、元来の色はオレンジです。
白髪を隠したいなら、黒に近い仕上がりの物を選ぶと良いと思います。

お洒落染めでしたら、元来のオレンジを使えば、明るく仕上がって良いかと思います。

どちらにしても、自然の色素なので『完全に思う色に染まる』と思わない方が良いかと思います。

トリートメント効果は、素晴らしいと思いますよ。

• 回答者:ヘナ大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

くりこさんこんにちは。
私もヘナを使用して3か月経ちました。
髪へのダメージは少ないのですが、完全に染め上げるには、時間がかかりますので、白髪が多くてすぐ染めたいのであれば、美容室か自宅で染めるしかありません。
ただし、時間がかかっても良いのであれば、ヘナは髪へのダメージが少ないので、よいかと・・・
私も白髪が多くて、3か月に1回、美容室で、ダメージの少ない液で染め、後は自宅で染めています。
髪は女の命ですから、お互い大切にしましょうね。

• 回答者:indymama (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る