すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪がちらほら出てきました。
染めなくては見られないというほどではありません。
今はほったらかしているのですが、
何か良い対処法をご存知の方がおられましたら、
お教えください。

• 質問者:さらみ
  • 質問日時:2008-08-25 23:51:57
  • 0

カラーリングだと髪を傷めてしまうのでヘアマニキュアにしてみればどうですか?
マニキュアだと髪にもいいですよ。
マニキュアだけだと2週間程度で色落ちしてしまうこともあるので、ヘナシャンプーを併用してみてください。
色落ちも少なくなり、ヘナの成分で髪が少しずつ染まってきます。
ヘナリンスも使うと一層効果的ですよ。

• 回答者:kaco (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も30を過ぎてちらほら。
気づいたらなるべく根元から切っています。

増えてきたら、わからないように染めようと思っています。

• 回答者:三十路 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんにいわれたのですが、抜くとハリネズミみたいにピンピン白髪だけが目立つ上、最後はえなくなってしまうので抜くのは絶対ダメです

根本から切っていくのが良いと言われました

• 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

根元から切るか、少し色づく程度の毛染めシャンプーやヘアマニキュアなら痛まないのでおススメかと。

• 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も多くなりました><
30すぎてからどんどん><

ぬいちゃいます。増えるってことは
ないのですが 頭皮がきずついて
よくないようです。
ほったらかしでもいいとおもいますよ

• 回答者:ぬくと多くなってる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も白髪が出てきましたが,ほったらかしです。童顔なので実際の歳に近く見られるようになった気がしますし,外国人の友人(金髪や茶色)に「ごましおだといいね」と言われました。

• 回答者:あっ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ヘナで染めています。

私はアレルギーがあるのであんまり強いものは使えないのですが、ヘナは大丈夫でした。粉を買ってきて、自分で染めると安いし、じっくり時間をかけるとそれだけ髪がしなやかになるし、大変良かったです。
ヘナだけだとあまり濃い色にならないのですが、ちょっと明るい感じのオレンジから茶色、の感じで私は気に入っています。

• 回答者:ヘナ好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

白髪がちらほら程度でしたら、部分染めか、現状維持がよいと思います。 私は数年前より全体染めをしますが、髪が痛んでる様な感じです。

• 回答者:自由人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る