すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熊本の黒川温泉と大分の湯布院とどっちがお好きですか?

  • 質問者:温泉たまご
  • 質問日時:2008-07-18 15:10:35
  • 0

私は黒川温泉が好きです。
周りの「阿蘇」っていう環境が好きだからかもしれません。
泊まるだけでなく、温泉手形を購入して、よく日帰り温泉も利用しました。

軽井沢のようなアートや可愛い雑貨屋さんを巡るような滞在をしたい方は湯布院の方が楽しいと思いますし、
ちょっと秘境のような、山間の温泉宿、レトロな温泉街・・っていう雰囲気を楽しみたいのなら黒川温泉が良いのかもしれませんね。

交通の便で言えば、断然、湯布院が便利ですけどね(^^;;

  • 回答者:ほよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯布院が好きです

豊後富士を見ながら温泉に入ると

本当にいいですね

  • 回答者:ゆきたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には黒川かな~。
どちらも高級温泉街が定着してしまいましたが。
黒川温泉の、川のそばに色々なお店や温泉があるのが好きです。

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉の方が好きです。
湯布院は観光地化されすぎていて、軽井沢みたいだし
全体的に値段が高すぎるような気がします。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉自体は湯布院が好きです。
昔、遠距離で名古屋から熊本まで飛行機で彼女に会いに行って温泉一緒に行ってました。
別れて1年位いけなかったのですが今ではほろ苦い思い出と共に黒川温泉にいきます。
黒川温泉は好きというより特別な場所ですね。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢と性別ではっきり好みが分かれるみたいです。

私は、温泉以外にも楽しみたいので湯布院が好きです。

  • 回答者:華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔行きましたが黒川温泉は風情がありました。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉は数年前に、温泉町ごと「ハンセン氏病患者の団体様は出入り禁止」という傲慢で人権を踏みにじる行為をしたので、イメージダウンです。

  • 回答者:いい湯だな (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年、黒川温泉の奥の湯さんに宿泊しました。
川沿いの露天風呂が最高でした。
お食事は、どれもとってもおいしくて大満足。
また機会があれば今度は二泊くらいで泊まってみたい温泉です。

  • 回答者:ひだまりん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯布院に2度行きましたが、最高でした。お値段はやや高いですが、出しただけ良い旅館に当ると思います。
一度1万2000円(焼肉食べ放題、飲み放題付)の旅館に泊まったら、豊後牛が硬くて、酎ハイも薄かった。極めつけは、洗面台、トイレ共同。。
二度と泊まりません。
黒川は行った事がないので、是非行ってみたいです。

  • 回答者:やったー☆ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉ですね

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の7月 熊本の大雨が去った後に黒川温泉と湯布院の両方に泊まりましたが

断然 黒川温泉の方が情緒もあってよかったです

  • 回答者:温泉大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

由布院へは3度行ったことがあり、
素敵な宿も多いし、大好きな温泉地なのですが、
行く度に俗化していってる気がするのが少し残念です。
今度は黒川温泉に行ってみたいと思います。

  • 回答者:onsen (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る