すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

発端は、懸賞サイトへのアクセスからだと思いますが、個人情報を、利用して、頼んでもないのに、アダルトな迷惑メールが毎日毎日,たくさん届きます。配信拒否のところをアクセスしたとしても、又,違う名前で、届きます。メアドを変える以外に、来なくなる方法はないですか? ないでしょうね。

• 質問者:こまりこ
  • 質問日時:2008-07-18 16:43:20
  • 0

メアド変えるしか根本解決はできないと思います。
でも、配信停止などのアクセスは絶対しないほうがいいですよ。
ますます迷惑メールが増える原因になりますし、ウイルスの感染や
情報漏洩の原因にもなります。
不要なメールは、開けずそのまま捨てる、が原則ですので、
開いたり、アクセスしたりしないように気をつけて下さいね。

• 回答者:クイック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ここに 相談して本当に良かったです。
暗い気持ちだったのですが、世の中、悪い人も多いけど、いい人もたくさんいる事を
改めて知りました。本当に嬉しかったです。
アドバイス、クイックにありがとうございました。

並び替え:

自分も懸賞サイトで同じ目にあいました。メアド変えました。

今は携帯の方で迷惑メールで困ってます。ドメインしてもまた違うとこから

送られてきます。逆援助てなに?うそつけって感じです。

• 回答者:moviefan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ経験をされたのですね。今は、携帯の方で,困っているのですか?

ひどい人がいますよね(怒) アドレスを変えたくないのですが、少しづつ整理して、

なるべく早く、アドレスを変えようと思います。ありがとうございました(感謝)

私もこの3.4日同じことになっています
気をつけること今回のことで覚えました
20.30円ぐらいでこのようないやな思いをするのはいやですから
大手企業しかメールアドレスなどは入れないようにしたいと思います

• 回答者:同じ思い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ事になっている人は、意外と多いかもしれませんね。腹立たしいですね。

そうですね。私も、恐ろしくて、大手企業なら、信用できるかな?と思うようになりました。

ありがとうございました!!

メルアドを変えること。
そして、迷惑メールにはアクセスせずに、
特定のアドレスについて受信拒否を設定することです。
この2点です。
メールソフトは何を使っているのかわからないことと、
プロバイダーはどこなのかわかりませんが、
メールを確認するなら、最初にwebメールで見ておき、
不要なものはさっさと削除する、そしてその後に
outlookなどのメールソフトに受信させておくのがいいでしょう。

• 回答者:つぶやきのむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、メルアドを変えるのが 先決のようですね。
少しづつ取捨選択して、変えていきたいと思います。
パソコンを通じて、「善」と「悪」がある事を 身近に思い知らされました。
こうして、回答してくださる方が いらっしゃって
本当に有り難いです。ありがとうございました。

配信拒否をしてはだめですよ。このアドレスは生きています。というのを相手に知らせているようなもので、かえって迷惑メールが増えます。
懸賞に応募するときは、無料で使えていつでも捨てられるヤフーのフリーメールやホットメールを使うことです。
迷惑メールの根本的な解決策はメルアドを変えるしかないですよ。

• 回答者:ruru (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんとしたサイトなら、配信拒否も受け入れてくれますが
悪質なサイトには、配信拒否の欄もなく… アドレスを変えるしかないようです。
迷惑を被っている人達同士で、サイトを特定して、一気に、配信拒否ができればと思うけど、今の段階では、そのような事は、無理なのしょうね。毎日、いやな気持ちでいましたが、相談してよかったです。ありがとうございました。

迷惑メールで排除してます。何の懸賞からきたかわからないときがありますが、このようなサイトがあるみたいですね。この相談室で読んで同じサイトで懸賞を出したからだ、など気が付くこともありました。気をつけようがないですよね。

• 回答者:フー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じように、迷惑メールで、困っている人が意外と多くいるのですね。
何の懸賞から、情報が漏れたのか、後で気づいたのでその懸賞サイトからの配信は,迷惑メールとして その後一切 アクセスしていません。本当に悪質で困ります。近い将来 どうにかなるのではと
淡い期待を寄せています。
回答ありがとうございました。感謝・感謝・感謝…

メールに記載されている配信拒否は押しちゃダメですよ。
存在をしらせるようなモノですからね。

一度きだしたら 一杯きます。

コツコツと受信拒否にしています。

• 回答者:のんたん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当にその通りです!!
どこで どう 情報のやりとりをしているのか 恐ろしいです。
お返事、ありがとうございました。気をつけます。

いわゆる迷惑メールの、「配信停止はこちらをクリック」というリンクは絶対踏んではいけません。配信停止どころか、このアドレスは生きています、と業者に教えることと同じです。
手間はかかりますが、一つ一つ受信拒否リストに登録する以外ないでしょうね。それでも、無くなる訳ではないですが。

• 回答者:スパ・ムー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。そうですね。
ここの,相談室で、はっきりしました。悪質サイトの人はあくまで 悪質ですね。
悪も いれば 善もいる。後者にささえられて 今迄、人生やって来れました。
お優しい、スパ・ムー様
ご回答ありがとうございました。

お使いのメール・ソフトが何か存じませんが、迷惑メールのフィルタ機能が
あるのならそちらに迷惑メールのドメインなどをせっせと登録される以外にはないと思います。

• 回答者:しんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
せっせと 迷惑メールは、排除して、
少しづつ メールを整理して、アドレスは、将来変えようと思います。

迷惑メールフィルタ等のフィルタを使って
読まずに削除して下さい

無視するのが一番です

• 回答者:まっさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無視
私には 関係ないよ〜
って感じで…、気にしないようにすることが一番?っかな。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る