すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

東芝Libretto L2/060TN2L に入っているMEをXPに入れ替えたいのですが、
スペック的にムリがあるでしょうか?

このような↓ 仕様です。
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010802l2/spec.htm

モバイル的な利用なので、メールとインターネットをするだけなのですが、
どうもMEは使いにくいのです。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2008-07-18 18:05:40
  • 0

Windows2000が利用可能なのであれば、このノートでもともと対応しているOSですし、
XPとの違いも多くはないので、、
そちらのほうがよろしいのではないかと思ったりもしますが、
質問の趣旨から外れるのでやめておきます。

さて、この場合、ウイルス対策ソフトの選択で大きく変わると思います。
CPUの能力が厳しいですし、メモリの搭載可能量がかなり低いので
現行の著名な対策ソフトでは固まってしまう可能性もありますね。
NOD32などがいいんじゃないでしょうか?
体験版がダウンロードできたと思いますので、お試しください。

WindowsにこだわらなければLinuxの利用も考えられます。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールとインターネットだけですよね!
XPの方が使い易いけど、すぐにウィルスに感染して使えなくなりますよ!
Me時代のOSへの攻撃は無いって言うか、対象から外れてる?
私もXPにしたとたんに、ウィルスに合う頻度が激増、ウィルスバスターの常駐で対応ですが、その仕様では、バスター常駐は無理でしょうから、軽いMeで軽快に使われた方が、逆に使い易いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る