すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

外付けDVDについて教えて下さい。

以前も質問させて頂いたんですが
ネットで調べて
バッファローのDVSM-X24U2Vか
I-O DATAのDVR-U24Eにしようかと考えています。

そこで
仕様のところに対応機種が書かれていたので
私の持っているパソコンと対応しているか見比べたのですが
パソコン用語がわからず対応しているのかわかりません。

私の持っているパソコンはVGN-K30です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/spec.html

バッファロー DVSM-X24U2V
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x24u2v/index.html?p=spec

I-O DATA DVR-U24E
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u24e/spec.htm

すみませんが
わかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2010-09-02 12:28:24
  • 0

並び替え:

どちらでも大丈夫しょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ン十年前のパソコンじゃなきゃたいていは大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そちらで大丈夫です。
USBに限らず、光学ドライブは自動認識されます。

まあ、ちょっと調べてみたら、SONYは未だにユニット構造になっていないみたいですね。これだと素人には内蔵交換は難しいかな。
調べてみたサイト
http://www.bunkai.jp/note.html

XPの後期型のノートはユニット構造が殆どで、ドライバ二本も外せば光学ドライブは簡単に引き出せるんですけどね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る