すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

市販の離乳食を食べさせても、子供に安全ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 18:13:01
  • 0

並び替え:

忙しい時に使うぐらいなら問題ないと思いますが、
市販のものには添加物や防腐剤が入っています。
今アレルギーの子供が増えているのは、そういう添加物が原因だと
いう説もありますから、基本は手作りにした方か安全だと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ですが、

添加物など、保存料は入っています。

手作りのほうが安全、安心できます。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には安全です。

この回答の満足度
  

一応安全ですが、出来ることなら手作りしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になって以前、専門の方に聞いたことがありますが、
時間があるのなら手作りを勧められました。

保存料や着色など多数はいっていますし、手作りしてほしいと思います。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの国かわからないようなものでない限り 自宅で作るものより安全です。
自宅で作るものだって100%無農薬はムリだし お水ですら無菌なんてないですよね。
まだチェックしてもらえている市販物のが安心です。
ただ 安心と言うだけで ママが作るのが一番だと思いますけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ手作りより安全ではないでしょうか・・。
愛情は入っていませんが、ママが慌ててどんな手で作ったのかわからないものより、衛生的です。
でも安全でも、赤ちゃんが美味しいと思うのはママの手作りですよね~。

  • 回答者:ぴじょん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は安全だと思いますよ。
よっぽど訳のわからないメーカーの物だったり、国外産でいかがわしそうな物でなければ・・・。
私は、基本は手作りでしたが、外出するとき、親と同じものが食べれなかったり、私の体調がすぐれなかったりした時など、とてもありがた~い品でした!
少し買い置きしておくと便利です。
意外と、自分では買わない食材が入っていたりして、栄養面で優れている点もあります。
手作りにこだわらず、お母さんのきちんとした品選びで離乳食を与えてあげれば、どんなものでも安全だと思いますよ。
頑張って下さいね☆

  • 回答者:マンマ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全性は問題ないと思いますよ。
私もずいぶんお世話になりました^^
外出時や自分の体調の悪い時、面倒な時(笑)など
時には自分が作るものより栄養もバランスよくって
子供に食べさせるにはよいのではないかと思います。

  • 回答者:ミッフィ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全です。安全でなければ売っていないので買いました。

  • 回答者:エマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー以外は安全だと思います。
あとは賞味期限だけ気をつけて下さい。

この回答の満足度
  

最近のものはどんどんよくなってるから、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全でしょう。

一生食べ続けるわけじゃないんだから・・・

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーの表示をちゃんとみてあげれば大丈夫では?
私は子供にあたえてたし旅行などにはとても便利で重宝してました。
ただまぁ離乳食の時は食べむらがあるのでちょっともったいない感じがしましたけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応は安全だとは思いますが、手間をかける分、自分で作るほうが安心感を得られると思います。
昨今、いろいろ別の意味での不安がありますので。
私はまだ子供がいませんが、市販のものを食べさせるつもりはありません。

  • 回答者:匿☆名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全だと思います。
日本の食品は審査が厳しいので、しっかり衛生面は守られていると思いますよ。
でもアレルギーなどの問題もありますので中身をしっかり確認をしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本ではベビーフードは厳しい管理下で作られているので衛生面では大丈夫だと思います。
ただし、産地偽装の問題はモラルの問題ですし、アレルギーの問題もあります。

我が子は多種類アレルギーでしたが、表示がきちんとしてあるので外出時の急な食事は助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も何回か食べさせたことがあります。
うちの子の場合は問題はありませんでした。
ただ今の世の中何があるかわかりません。
(製造年月日の偽造、産地の偽造など)

あくまでも親の判断だと思います。

  • 回答者:ふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ですけど
アレルギーとかは気をつけてください

この回答の満足度
  

安全だと思います。
私は何回か食べさせたけど大丈夫でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に安全だと思います。

アレルギーの有無などちゃんと確認して下さいね。

  • 回答者:鯉 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全だと思います
うちは市販のを食べさせていました

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る