すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ジョウ3です。皆様、お久し振りです。一週間のご無沙汰でした。
実は、通報が多いと言う事で、一週間、出入り禁止になっていました。
私も、何とか、この相談室を盛り上げて、仲間作りもして行こうと想って、回答していたのですが、理解してもらえてなかったようです。
一応、私も、ベスト回答は、皆さんから、68回戴いているのですが、通報も多いと言う事だそうです。
でも、少しは皆さんの役に立ったと自負しています。
そこで、質問です。これから、私は、たまに登場した方がいいでしょうか?それとも、あっさり、引退した方がいいでしょうか?
是非皆さんのご意見をお待ちしています。

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-19 00:29:12
  • 0

事務局から出入り禁止になっていたのですか?

ジョウ3さんのようなカリスマ的な方は必要だと思います。

ほんの一部の陰湿な参加者が通りすがりに通報しているんだと思います。

引退など考えないで下さい。

この相談室が骨抜きになってしまいます。

実は私も同様にベスト回答と共に通報もあります。

盛上げたい一身だったのですが、
心無い方も以前より増えた様に思います。

批判や意見を回答で示してくれればいいのに、
無言で通報の様です。

陰湿なやり方はどうかと思います。

多くの参加者がジョウ3さんを支持してると思います。

• 回答者:kinop (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、有難う御座いました。事務局とも、電話で何度かやり取りもしました。本当は、3日程、早く解禁に成ったのですが、私の方が余り、気乗りしなくなって、今回も此れを書こうか迷ったのですが、一応今まで親しくしてくださった方々への連絡を込めて、書かせて戴きました。今後とも宜しくお願い致します。

並び替え:

貴方は記憶にありませんが貴方が引退したいならすればよいし、したくないならしなければよいことですよね。
ベスト回答を何回貰おうが仲間を作ろうが役に立ったか立たないかなんて他の人には関係ないことですよ。
そんな判断も自分でできずに大げさに判断を人に尋ねるなんて貴方はそれほどの人なのですか思い上がりがありませんか。
きついこと書きましたが貴方の文章から受けた印象を素直に書いただけです。
「そんな事自分で判断しなさい」これが私の意見です。

• 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 17
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、有難う御座います。此れは、別に想い上がりではありません。一週間の間、返信をしなくてはいけない方に、出来なかった不義理を、理解いただくために、敢えて纏めて、伝えただけです。有難う御座いました。

お勤めお疲れ様です、エンコは落としてませんよね?←って、なんのこっちゃ(笑。

冗談はさて置き…禁止が解けたと言う事は、禁止になった理由を良く考慮した上で自由に参加してくださいと言う事務局の対応ですから、文字通り自由に参加して良いと思いますよ。私なんぞが許可する、しないのレベルの話ではありませんし。

私には何が原因なのかは推測の域を出ないので助言とかは出来ないのだけど、でも、従来通りの手法で相談や回答をしていたら、多分、また出入り禁止になる可能性が高そうだと言うのは推測に易いと思います。

再び出入り禁止になる覚悟で従来通りに続けるか、事務局に事情を説明して理解してもらうか、或いは従来と手法を変えない限りは同じ事の繰り返しになると思います。でも私個人的にはジョウ3さんの立ち回りは楽しく読ませて頂いておりますけど(笑。

かく言う私も相談室開設以来今まで削除は無かったのですが、一昨日、☆5+Best回答を頂いた1件の回答が『不快に思う人が多いよ、相談者の為になっていないよ』と言う理由で初の削除処分となりました…^^;…多分、『私の回答で試しに通報してイイよ』と書いたのが原因かとは思いますが(笑。

それを基に考えると、事務局も回答の内容を検討した様子も無さそうなので(推測)、一定数を超えた通報数で削除していて、削除回数が一定数を超えた方が出入り禁止になるのかな?と思います(コレも推測)。

まぁ、そんな按配で、何が良くて何が悪いかは自信で判断して相談室を利用した結果、事務局との見解の相違があったのならば諦めるのも仕方がないのかな…とは思います。

助言にならなかったら御免なさい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水辺さん、お久し振りです。貴重なご意見有難う御座いました。私が思うに、回答が多ければ、通報も増える、と言う図式と想います。有難う御座いました。

「たまに登場した方がいいでしょうか?」の、質問に引いてしまいました・・・。
固定ハンドルではないのに、仲間作りは難しいと思いますし、みんなが利用しにくくなっちゃいますよ。特に初心者さんは、常連の固まり?と躊躇してしまいます。

• 回答者:テン (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

結構、ちゃんとした方は固定が多いですよ。結構、仲間作りも出来てましたよ。唯、そうなると入りにくい方もいらっしゃるのかなと改めて教えて戴きました。有難う御座いました。

あなたの質問や回答について何度か通報したことがありますね。
個人としては改行の仕方にやや気味悪さを感じますけどね。
読んでいて不快になるものが多いですからね。
誰もがあなたの事を知っているような書き方というのは
あまりにも自意識過剰気味な方なのかもしれませんね。
別にあなたがどうしようが自由なのではないでしょうかね?
いろんな意見が出たとしても皆さんの意見に素直に従う方とは思えませんけどね。

• 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、有難う御座いました。此れは、連絡しなくてはいけない方々に連絡できなかったことを、纏めてお知らせをさせて頂いただけです。気持ち悪くて、申し訳ありません。

よくお見かけしていました。

盛り上げてとか、仲間作りとか、おっしゃってますが、ではなんで相談でマイルがもらえるときの2回だけなんでしょう?
相談(?)にはきちんと丁寧にお礼を書かれていて高ポイントもさしあげてすばらしいなと思います。
でも、上から目線というか、偉そうというか、まるでここの主みたいなご発言に不愉快な思いをしたこともあります。

私は一度だけ、女性差別的な発言に通報させていただきました。

引退した方がいいとは思いませんが、今までと変わらなかったら通報する方も減る事はないでしょうね。

あ、でも、相談でマイルがもらえなくなったら、相談しないでしょうから通報も減るか。。

• 回答者:summer (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、有難う御座いました。多分、上から目線と言うのは、結構何度も、回答し合ってて、仲がよくなった男同士で呼び捨てとかしてたので、流れを知らない人が、其処だけを見れば上から目線、と捕らえられるのじゃあないかと想います。以後、気をつけます。

出入り禁止なんてことあるんですね。
許可が出たんだったら、どうぞ好きにしてくださいな♪
まぁ、引退してもいいと思います。名前を固定せずに変えて参加するのもアリだと思います☆というより・・・こういうお知らせのような質問はどうなんでしょ^^;

• 回答者:くるるん (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お知らせの様な質問で御免なさい。一週間、強制的に連絡取れなくなると、それまでちゃんと連絡してた人にも、いきなり連絡無しで不義理をした様になってるので、この、質問で事情説明をしてるだけです。有難う御座いました。

お疲れ様です。
ジョウ3さんの回答も質問もよくみかけましたよ。

楽しい意見だなと楽しく見ている時と、いやいやそこは空気読んで!という時と、激しくふり幅がある方だな、と思いました。
特にメンタル系の時は「いやいや、なんでも運動でなんとかなるよ!はどうかな(汗)」と思ったことがありました。
励まされる人もいればそうでない人もいそうだな、とハラハラしたことも……。

確かにアットホームな雰囲気は質問しやすくとてもいいとは思いますが、すぎると「ここは常連さんしか入れないのかな…」と初心者が気後れしてしまうこともあると思います(実は最初にそう思ってしまいました)
ドライなのを好む方もいると思いますし、アットホームなのが好きな方もいるでしょう(ネットは割とドライな人が多いイメージ)
何事も間がいいのじゃないかな、と思います。
それならドライな方も「これくらいならいいか」と思うでしょうし、アットホーム好きな方には暖かい雰囲気が伝わるでしょうし。
仲間作りをして行こうにはちょっとなんというか……引いてしまうというか……。
仲間に入れない私はきっとここを去れなければいけないなぁ…と思うのです。
仲間というよりもアットホームな感じを作るというならば、ジョウ3さんみたいな楽しい方はとても必要だと思うのです。
なのであまりはっちゃけすぎたり、感情的になったり(たまに今日はジョウ3さん荒れてる?と思う日がありました)せずに、楽しい人というスタンスで頑張って頂けたら嬉しいです。
暖かい雰囲気と馴れ合いはちょっと違うと思うので、距離感を大事にすると穏便にことは進むと思います。

• 回答者:直球すみませんが (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせていただきます。

通報を受けて一週間出入り禁止なんてことに
なるとは、知りませんでした。ちょっとびっくりです。
引退なんてされる必要はないと思うのですが。。
貴方が今までどんな回答をされて通報されたのかは
わかりませんが、ベスト回答を沢山いただいて
いらっしゃるとの事。質問者が知りたい知識を沢山
お持ちでいらっしゃるのだと推測します。

• 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座います。今はまだ気乗りしていませんが、たまに参加しようかなと想っています。以後宜しくお願い致します。

通報や削除などは私も2回ほどあります。何がいけなかったのか今でも納得がいかないです(ライフマイルに対する苦情ではなく個人の感想です)。
貴方の相談や回答は見たことがありませんが、多く回答していれば通報も多くなるのではないでしょうか?気にすることは無いと思います。
文面から察するにそんなに凶悪そうな人でもなさそうです。
悪質な回答、常軌を逸したとんでも回答をせずに真剣な回答をしているなら良いと思いますよ。
ちなみにどれぐらい通報、削除されたんですか?よろしければ参考までに教えてください。

• 回答者:コンボイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座います。通報数はわかりません。公表されないので。削除は5つ以上は有ったと想います。回答もメールだけですから、読み手の気持ち一つで反対に取られることも有りますので。

わたしが見たのは、
お礼の返信でひとりひとりに丁寧で優しく答えているのしかないです。
たとえいたずらで通報されたとしても、おこられるような内容をかくわけがないイメージなんですけど。。
びっくりそました!

いっしょうけんめいに書けば喜ばれることが多いけど、
それだけに情がはいるので
誤解されたりも起こりやすいのかな?っと、ふとおもいました。
わたしとしては、まだまだ見たいです。いかないでください。

• 回答者:みらい (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

みらいさん、有難う御座います。仲間内同士、男同士で、呼び捨てでやり取りしてると、知らない人が見ると、偉そうにとか、生意気そうにと写るんだと想います。以後は全て「さん」付けにします。これからも、宜しくお願いします。

ははは、そんなことお尋ねになるとはよほど弱気になっておいでなのか、
ほとんど皮肉なのかどっちかでしょうか。
ハンドルは好きに使えますから、敢えて固定することもないでしょう。
どうぞご自分のご判断でご参加ください。
私はジョウ3さんに悪い印象は全く持っていませんよ。

• 回答者:通報は未経験 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難う御座います。別段、相談室にこれなくなったからと言って、生活できなくなるわけじゃないので、問題は無いのですが、今回の、質問は、一週間連絡を取れなかった方々へのお知らせの意味を込めていますので。有難う御座いました。

有名なかたのようですが、存じ上げませんので何とも言えません。

ただ、私信のような使い方ってどうなのかと・・・
常連さんの特権なんでしょうか?

• 回答者:はて? (質問から23分後)
  • 14
この回答の満足度

お礼コメント

疑問にお答えします。別に特権じゃあありません。私は、義理堅い方ですから、今までちゃんと連絡取り合ってたのに、いきなり通信手段を経たれると、こちらが不義理をした形になっていますので、連絡できなかった理由を纏めてお知らせしてるだけです。

常連の「ジョウ3」さんですね。
あなたの辛口コメントには、考えさせられることも多いですが、
最近は、ああこういう人なんだと、理解していますので、気にならなくなりました。
よくばり相談室の重鎮として、末永く活躍してくださいね。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

ここそんなに通報する人も多いんですか。
何だかよく分からないけど強制退会でないなら好きにして良いのでは?

• 回答者:あちゃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見、有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

出入り禁止ということがあるのですね。知りませんでした。
 私は、他の方の書き込みは読まないので、ジョウ3さんの「通報」された書き込みも知らないのですが、そんなことは気にせず登場されることを願います。
 ベスト回答も通報も、読み手の受け取り方一つで、万人に良いばかりではないし、万人に悪いことも有り得ないのですから。役に立ったという自負があって、強制退会でも荒らした訳でもないのですから、禁止になった反省を踏まえつつ。

• 回答者:yuma (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

お帰りなさい。
どんどんお出になって下さい。

• 回答者:くされ社保庁 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

応援、有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る