すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

献金が貰えないほど人気が無い為、秘書の配慮で亡くなった人の名義まで勝手に借りて、自分の親の金で国会議員になった事自体の認識すら持たない総理大臣をどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-23 21:33:30
  • 1

並び替え:

私たち庶民と違い、大金持ちの家に育った人間ですから、子どもの頃から、金銭感覚はゼロだといって良いんです。
だから、いまさら、お金がどうのこうのといっても、本人がお金の感覚が分からないんですから、ものの言いようがないいんです。
その総理を選んだ、というか、民主党を選んだのは国民ですからね。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

政治家としてあるべきではない。ましてや総理大臣なんて。

この回答の満足度

どうしようもないです。。。

国民を背負うどころか、

なにもできないでしょう。

がっかりです。

• 回答者:bs (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の説明を信じるとすれば、総理大臣どころか政治家すら失格だと思います。

しかし、私は彼の説明を信じていません。
特捜は人員も限られているので、より大物である小沢を優先した為に、小物の鳩山は見逃してもらえただけだと思ってます。
なので、政治家失格どころか、ただの脱税犯です。

この回答の満足度

引きますよね。
政権交代して・・・これかよって感じです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも、ミンスのほとんどの議員が、背後の小沢に何も言いません。ロボットミンスです。日本は北朝鮮のような国になるかもしれません。

母親に毎月1500万円も貰っていて気が付かない、知らなかったなど何とぼけているんでしょうかね。
こんな人を首相にした国民(民主党に勝たせた)の民度も問われるべきでしょう。
国民が民主党を選んだというが1億2000万の有権者が民主党に投票したのは3300万ですよね。8700万人の人は選挙に行かなかった人や他の党に投書したわけで、率から言えば有権者の26%程度です。
それを口を開けば国民の殆んどが民主党を支持したかのように発言していることに腹が立ちます。
いずれにしても金銭感覚のない首相は退陣してもらいたいと思う。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシメでもしながら歩いているような人ですね。こういう方の事を馬鹿と言う筈なのですが、残念なことに彼は、日本の宰相です。マスゴミも国民が選んだという事を強調して、民主主義が実現したかのごとく宣伝していますが、ただの衆愚に過ぎないと思います。暗澹たる思いです。

異常です。
あんなのでも一国の最高権力者になれるんですねぇ~。
そういえばいつぞやの某国大統領も同じような奴だった気がしますが・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

背後には、犯罪者の小沢先生がにらみを利かせている、売国政権です。

常識を持っていない人ですから、議員辞職してもらいたいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミンスは恐ろしい政党です。

世間知らずのボンボンだな! 所謂、バカ殿。ところで、子供に上げるお小遣いやお年玉(1回1千万円ぐらいか?)については、脱税しない様に教えているのだろうか? ひょっとして、子供も既に脱税している?

この回答の満足度

お礼コメント

大人になっても多額の子供手当てを貰い、税金を国に納めるという事も知らずに、総理になった人物です。本当にバカ殿ですね。

典型的なお勉強しかしてこなかった人の典型ですね
まず親が悪い勉強が出来る=頭が良いわけではありません
やはりいろんな所に揉まれて自分でお金を稼ぐ事の大変さや
自分で働いて稼いだお金で生活し税金を納めてこそ、どれだけ大変か解るしお金の大切さが解る
私自身父親が早く死に進学したかったけど母親が今度は心臓発作でニトロを飲む状態妹は高校生・・・・進学は諦めて卒業後就職しましたしかも内定が全て決まった後
あったのは畑違いの仕事頭が良かったので設計の見習いでも大丈夫だろうと
工業高校卒の人の相手普通校の私に溶接なんか解らない・・・どれだけ罵られ
馬鹿扱いされたか・・・・悔しかった家に半分お金を入れて・・・
あの総理を見ていると腹が立つ・・・・税金という物の重みを考えていない
勝手にいろいろ予算のかかる案考えて国民がどれだけ働いて得るお金か解っていない・・・だって親を養うどころかまだ養ってもらっている
人間としても尊敬できません

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

生まれてこのかた、金に不自由しないままボンボンと過ごして、金は全て秘書任せ、親任せで、何不自由なく来たような人物が、日本国のトップだなんてまさに悪夢ですね。その上脱税して、検察を批判するなんて言語道断です。
国民の苦労なんて、全く考えた事も無さそうですね。

異常だと思います。

死者・生者の架空献金を修正したら、献金した人の名前がが削除されていたり、脱税を「秘書が勝手に借りたと」嘘をつき、(弟はとっくに贈与税を納税したのに)違法性がないと言い続け、海外では失言を繰り返し、一人で日本の評判を下げている。

民主自体もかなり気持ち悪い。

今の日本の重大な社会問題、実は民主党のバックの労働組合・市民団体等が諸悪の根源みたいだし、視聴率の高い時間帯のTVや大手新聞には民主に都合の悪い事は出さないか、問題を判りづらくしている(政党助成金・北朝鮮の拉致容疑者の釈放署名・天皇訪韓・外国人参政権等他多数)。

かなり重要だと思われる事が(民主に都合が悪い事だと)ネット配信の情報のかなり後になってやっと報道されている事から、抗議が多くてやっと流しているとしか思えない。

• 回答者:at (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

顔をアップで見ただけでも、誰の目にもこの人はおかしいと解るはずなのに、マスコミが持て囃して、馬鹿な国民を洗脳して民主党に政権を取らせてしまいました。バックの労組とマスゴミの出版労連、報道労連は一蓮托生ですから、民主党の裏の顔、マニュフェストにも書かれていない国家を解体する為の諸政策の実態を、国民の目から逸らせています。

おざわ と同じく、フリーメーソン の1員です。
ヨーロッパ合衆国に連動して 東アジア共同体などと言う物をぶち上げて自分がそのトップにでも立てると思っているのか? 顔を見ていても なにやら不気味で、早いとこ消えてくれ!!

• 回答者:TokUmEi (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、あの顔はフリーメーソンです。

世間知らずのお坊ちゃまだと思います。
一般庶民の生活を知らないので、
やることなすことが全て浮世離れしている為
「宇宙人」といわれるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

自分の身の周りの事すら把握できない人だから、地球温暖化阻止の為に、Co2の25%削減を打ち出して、日本の産業を崩壊させるような政策を国連で勝手に約束してしまうのでしょう。恐ろしい限りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る