すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新しく民主党内閣ができますね。

大臣から、いつものように違法献金を受けていたり、不正をやっていたりする過去を持った人がでてくると思いますか?

  • 質問者:そして辞任へ
  • 質問日時:2009-08-30 20:47:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり誰かはでてくるのでしょうね。

最初に新聞を賑わすのは誰なのでしょう?何もないことを願いつつも、出てくるとやっぱりか~って思うのでしょうね。
政治の伝統なのかな。

出てくると思います。
おそらく、今回の選挙で勝ったことで油断して、過去にやってしまった出来事があっちこっちから出るのではないでしょうか。
案外、細川政権と同様に、総理になる奴が過去にやってしまった金銭問題が公に出て、早々と総理が辞職して内閣総辞職があるかもしれないですね。
まあ、どってにしも、民主党政権のお手並み拝見ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず出てきてしまうと思います。政治家なのであると思います。

  • 回答者:ゆる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくるでしょうね。
民主党といってももと自民党の人ばかりですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくるでしょうね。
そういう人は、大臣等は辞退してほしいです。
全部、明らかにしてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党だけというはずが無いですから、ぞろぞろ出てきてグタグタになったら日本はどうなることやら。
恐ろしいことです。

  • 回答者:心配 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てきて欲しくないんですが、政治家だから過去はあるでしょうね・・・。
ほんとうにクリーンな政治家ってこの日本にいるんでしょうか?
バレた人は秘書のせいは絶対にやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が出てくるのかわかりません。
これからが問題です。
民主からボロが出始めます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢のおっさんだって、代表を辞めましたよね。

民主党だって、同じ穴のむじな じゃないかな。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが出てくると思います。
歴史は繰り返されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくるでしょうね。
もともといろんな党の寄せ集めで党から出た、追い出された人たちです。
すねに傷はいくつも持ってると思いますよ。
あと、小沢の息のかかった人が大臣になって、院政をひくんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法献金だけでなく、いろんなスキャンダルが出てくる可能性があると思います。

長年野党だったので、そのあたりのチェックが甘いのではないかと思います。

しかし、民主党には新しい流れを期待します。

  • 回答者:チェンジ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら出てくるでしょう。
でも、見つける方もすごいなーと思いますね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然出てくるでしょう。

自民党とさほど変わらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣確実の鳩山由紀夫のこと?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
なくならない。
完全に献金をやめないとムリです。
議員さん、みんな、自分は、大丈夫と思っているし、秘書まかせ!
献金が、どうゆう目的で献金されているか、わからないなら、
貰うべきでない。調べてから貰え!

  • 回答者:キヨトくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
ここ最近の自公内閣の不祥事の半分くらいになるのを期待します。
とりあえず半年は出ない人を選んでほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る