すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

おニャン子クラブのメンバーで一番好きだった人、おニャン子クラブやそのメンバーがリリースした曲で一番好きな歌は何ですか? 2つとも、理由とともにお願いします。

  • 質問者:真赤な自転車
  • 質問日時:2010-01-23 21:37:53
  • 0

並び替え:

高井麻巳子さんです。
お嬢様みたいな雰囲気が好きでした。

「うしろゆびさされ組」です。
アニメの主題歌でしたが原作の漫画ファンだったので
高井さんに歌ってもらえて嬉しかったのを覚えてます。
曲もアニメの世界感にあってて、気に入ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高井麻巳子さんです。
一番かわいかったです。清楚のイメージもありましたし。

曲は、うしろゆびさされ組の『バナナの涙』が好きでした。
なんか記憶に残るフレーズでして、よく頭の中でなっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

#49 吉見美津子さん…マニアック過ぎます?

歌はやっぱり「セーラー服を脱がさないで」。
全国の教育委員会が青筋?

  • 回答者:?? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新田恵利ちゃんが好きでした。
特別美人ではなかったですが、嫌みのない可愛い笑顔が良かったです。

好きな歌は「会員番号の唄」です。
短いフレーズの中に、メンバーそれぞれの特徴を上手く表していましたね。
因みに恵利ちゃんは「笑うとなくなる、ほっそい目・・・」でしたね。

  • 回答者:覚えて下さ~い、顔と名前~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高井麻巳子さんです。
結婚した時は衝撃的でした。

じゃあねです。
誰かが卒業するたびに歌われるので、
印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生稲晃子さんが一番好きでした。声が好みで気になっていました。
「ほらね、春が来た」が好きです。元気になれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合その子が好きでした。
歌も好きでしたが、中でも「青いスタシオン」はとても好きで、いまだに名曲だと思っています。アイドルの歌というより、流れるようなメロディがとてもかっこいい感じで他のメンバーの曲とは差がありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡辺真里奈さんです。
可愛かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会員ナンバー5の中島美春さんです。
おニャン子クラブの卒業と共に芸能界を引退した最初のおニャン子だからです。
本人より他のメンバーの方が泣いていたのが印象に残っています。
歌は「じゃあね」です。
おニャン子のメンバーが卒業する時に歌われていたからです。

  • 回答者:ナカジー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新田恵利さんが好きでした。
理由はもちろん、かわいかったからです。おニャン子の中で一番かわいかったと思います。
曲はもちろん「冬のオペラグラス」です。決してうまいとは言えない歌でしたが、かわいさが前面に出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺真里奈さんです。

清楚でかわいらしかったです。

セーラー服を脱がさないでが一番好きでした。

覚えやすいメロディーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も渡辺真里奈さんです。
当然歌は「セーラー服を脱がさないで」。

夕方6時に出現したあのルックスのカワイイ女子高生軍団と、あの歌詞には度肝を抜かれました・・・もう悩殺です。

この回答の満足度
  

渡辺満里奈さん。可愛らしく気持も優しそうな感じが好きでした。
歌は「セーラー服を脱がさないで」
これが一番印象が深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きだったのは工藤静香。
笑うと顔がくしゃっとなって三枚目キャラで超かわいかったのです。

一番好きだった歌は・・・「夢の花束」でしょうか。
アルバムの歌ですけど、コンサートで感動しました
(行ってないけど、テレビで観ました)

  • 回答者:HIP'S ROAD (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

河合その子
かわいかったので。
「さよなら夏のリセ」

  • 回答者:rj (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新田恵利 会員NO4
笑顔が素敵でした。

セーラー服を脱がさないで
なんと言ってもこの唄で、ファンになりました。

  • 回答者:ニャンニャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国生さゆり 1番可愛いかったので
バレンタインキッス 曲も歌詞も好きでいまだにカラオケで歌います

  • 回答者:雪乃 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺満里奈さん。ファッションとか、当時からかわいかったです。
好きな歌は「深呼吸して」です。歌のテイストもポップで好きな曲が多かったです。

  • 回答者:桃プリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国生さゆりです。今でも彼女は美しいです。もちろん今でもファンです。
やはり「セーラー服を脱がさないで」ですねぇ・・
あの頃は青春でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る