すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ミズガメ(要するにリクガメ以外)を飼育している(飼育していた)人に聞きます。
1.飼っている(飼っていた)種類は何ですか?
2.エサは何を使っていますか(使っていましたか)?
  人工飼料の場合は銘柄(分からなければメーカー)をお答え下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-01-23 21:51:23
  • 1

1. カブトニオイガメ(2匹)
2. テトラレプトミン  テトラガマルス(乾燥えび)
  餌を切らしてしまい、2.3回鳥のササミをあげましたが喜んで食べてました。
  でもおすすめはできません。

友人から譲り受け、4年程うちにいましたが今は2匹とも土に帰ってしまいました。
甲羅が特徴的なカメです。

===補足===
ベストありがとうございます。
いっぱい飼っていらっしゃるんですね。うらやましいです〜。
カブトニオイガメは動きが可愛いですよね。
目が合った時の「ん?」という顔が愛らし過ぎます。

夢のかけらさんのコメント見てると顔がほころんでしまいました。
うちもまた飼ってみようかな、という気になりましたよ〜!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブトニオイガメ、いいですよね。私も飼っています。
過去に2匹飼いましたがどちらも事故死させてしまったので
今度こそは飼い切りたいです。
あの甲羅もしぐさもいいですよね。

ミナミイシガメ&ギリシャイシガメと同居させてるんですが、
水面と水底で住み分けしてて特にケンカもしてません。
水面で他のカメがレプトミンスーパーを食べていると底で
必死に食べかすを拾っていたりしますw。
自分でも水面まで取りに行ったりもするんですけどね。

<追記>
ミシシッピニオイガメの子供も別に飼ってますよ。
(本当は他にも色々飼いたいんですが)
こちらは小さいので別にしてますが、同居させている3匹は皆ほぼ同じ大きさです。
カブトニオイは新参者ですが一番人馴れしていて前を通るとエサを要求してきます。
好き嫌いせず何でも食べてくれるのもいいですね。
(複数の人工飼料・感想飼料・エサ用ザリガニ等)

並び替え:

1 ミシシッピアカミミガメ

2 テトラレプトミン



13年くらい生きましたが、2年前、天に召されました。

  • 回答者:w (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る