すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

特捜はやりすぎじゃないでしょうか?

  • 質問者:一郎
  • 質問日時:2010-01-24 00:04:25
  • 0

かなり強権的ですね。ジャーナリストの大谷昭宏さんも言ってられますね。
どうも、メンツにこだわってるあまりに無理やり押し通してるような感じがします。
でも無理して逮捕とかに持ち込んでも公判を維持できないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これぐらいやらなければ真相が追及できないからこそなんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ぎではないと思っています。

このぐらいやらないと、

ちゃんと分かりません。

もっとやってほしいぐらいです!

  • 回答者:BSB] (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢、鳩山、自民党、自民党崩れは毎度のことでしょう。
自民党も野党になって躍起になってますが、和歌山のおっさんとか、橋本龍太郎とか挙げればきりがない。亀井もそうだし。
下野して欲しい。
市民からとか、サラリーマンからとかの人をもっと応援すべき。

===補足===
金持ちにビンボー人の生活はわからん。

  • 回答者:ビンボー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察はもう少し証拠固めをしてから

やるべきでしょう、今までですと企業から

資金提供を確かに議員に渡したという確たる証拠を

つかみ本丸を攻めていました、

それより怖いのは市民が確たる証拠も無しに

逮捕され自白を強要される事です

足利事件がいい例ですいくら無実を訴えても

ほんとのことを言いなさいと言われ何時間も何日も

言われれば気の弱い人なら言いたくない事も言うでしょう

マスコミからは犯人と決め付けられる

家族は非難を浴びせされ、たまらず兄弟から

本当の事を言ってと言われたらあなたどうします。

はっきり言って国会は景気をどうにかして欲しいです

小沢は裁判で決着付けて欲しい、自民も政争の道具にするな。

  • 回答者:OZAWAAKIAKI (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだとは思いません。
当然だと思います。

水谷建設の役員が小沢さんに裏金を渡したとの証言をしているし、
4億円の土地購入は収支報告していない事実があるし、
金額が金額ですし、
石川議員の元秘書も、証拠隠滅を指示されたと証言しているし、
とことん捜査してもらわないと納得いきません。
政権とった民主党幹部が、巨額の企業献金を受けて収支報告し
ていないとか、見返りに公共工事を提供したとか、あってはなら
ないことです。自民党のやってきたことと同じ、完全な腐敗です。

  • 回答者:まりも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり手ぬるいです。

やり過ぎと思えるのは民主・マスコミ等が検察に疑惑がいくよう誘導しているだけです。

色々なところから内部告発が出ているみたいだし、数年前に(今回の)土地疑惑を講談社に書かれ名誉棄損で訴えたけど敗訴してます(本当の事を書かれても逆切れして怒れば被害者面できる)。

この人がかなりあくどいのは、自分の潰した政党の助成金問題でも抜け道を知り尽くして(自分が作って自分が活用?)捕まらないよう何重にも策を弄しているからです。

かなり黒い証拠(?)で石川容疑者の弁護人って、オウム真理教の麻原彰晃被告の一審で主任弁護人を務め、和歌山カレー事件や光市母子殺害事件、耐震強度偽装事件など多くの有名事件で被告側を弁護している安田好弘弁護士だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎとは何を持ってやりすぎというのか分かりません。
東京地検特捜部というのは巨悪に対して捜査する部署です。
過去にも自民党の親玉見たいのが特捜部により摘発されました。
民主党の議員だから許されても良いなどと考えてはいないでしょうね。
自民であろうが民主であろうが他の政党の議員であろうが国民に疑惑をもたれるような奴は徹底的に捜査し、起訴された者は全て議員辞職させないとこれからも起きてくるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思いますね。

  • 回答者:s (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑惑が解明されないのであれば、徹底してやるべきだと思います。
やりすぎとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎと感じてるあなたは民主党員ですか?
特捜ってテレビでしか知らない民間人にはやりすぎか否かはわかりません。
でも、みんなが納得できる答えはだしてもらいたいです。

特捜と小沢さんと民主党の責任でもって。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道でしか情報が入らない一般人にはやりすぎかどうかは判断できません。
結局、検察側にしろ小沢側にしろ勝った方が正義となります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやもっと徹底してやるべきです。

  • 回答者:ゆう (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底して、やけくそでやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、やりすぎとは思いません。
もっと、徹底追求してもいいくらいです。
元秘書等が3人も逮捕されて、罪状を認めているものも
いるのですから、事実関係を聴取するのは当たり前です。
昨日まで聴取に応じなかった小沢さんの方がおかしいです。
証拠隠滅が完全にできたから、辻褄合わせができたから
応じたとしか思えません。
逮捕された3人はトカゲのしっぽ切りで使い捨てされたんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやさしいほうだと思います。
疑惑がある以上調べるのは当たり前ですから、この時期の参考人聴取もおかしくないと思います。
やり過ぎとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。それにこの時期に強制捜査までしなければならない理由も不明です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?何で自前の建物じゃなくてホテルで事情徴収したのでしょう?
遠慮があるからでしょ?

  • 回答者:赤城 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのくらいでも手ぬるいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、裏金は明確にして、小沢を政界から追放すべきです。自民党の谷垣が偉そうに行っていますが、裏金は長年政権を握っていた自民党の議員の方がやばい事やっています。小沢の後は、自民党主眼でやって貰いましょう。政権を失う事が判って引き出した官房機密費、2億5000万円の使い道は?です。国歌の為でなく、自民党の為に使っていたら、横領罪です。

===補足===
小沢は、田中角栄、金丸を師と仰ぐ人間です。元総理で逮捕された田中。金に淡白と言われたが自宅から金塊出てきた金丸です。自民党体質を最も受け継いでいます。
改革は、前原さんのような金に執着しない、若い人材に求めるしかないです。
谷垣は、日長銀wハゲタカに安売りして、キャッシュバック貰ったのではないかと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追放すべきですか。真の改革者なのかと思っていたのですが。
武蔵さんが言うのなら・・・。

新生銀行ですね!?

不正資金を徹底的に調査しなければ国民は納得しません。
国会議員に入る歳入費は国民の税金ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、かなり控えめでもっとすべきだと考えます。

なぜやりすぎなんでしょうか?
何も解明されてないじゃないですか?
もっと幅を広げて捜索すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞鳩山由紀夫とか糞小沢一郎の様にやり過ぎの売国奴には、まだまだ手ぬるい。糞小沢一郎に関しては、ロッキード・ピーナツに遡って、不正な金の流れを調べ上げるべき!

===補足===
有る。後、湾岸キックバックもな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツってなんでしたっけ?
ロッキードは角栄では?一郎君も関係が!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る