すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎悪者キャンペーン一色ですが、そもそも発端は、西松の事件では?自民党にもかなりの関与議員(灰色)がいるのに、まして当時野党だった政党関係者だけが・・・これは、正常?異常?
 どうせやるなら自民党もやれって思うけどなぁ。そのほうが面白いし、国会も注目浴びて盛り上がるんじゃないかなぁ。審議拒否で自民党出てこないからネット放送観てても面白くないし。
 マスコミも元自民党小沢VS自民党で煽れば良いのに。そうられば長期政権だった自民党のボロもいろいろ出てくるだろうしいけると思うけどマスコミも、へたれだなぁ。がっかりだよ。
 しかし、政府与党もこの経済危機を何とかしようと必死だから、ゴロツキ連中なんか相手にしないか。
 税金無駄に使って関係者皆頑張れ最後までやり抜けよってね!応援しないけど!
こんな考えどう思います?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 20:00:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの貴重な時間を使って私の質問に回答して頂いて感謝します。
頂いたご意見を参考にしてこれからの政治を見ていきたいと思います。
一票を持つ者としてより正しい選択ができるように考えていきたいです。
ありがとうございました。

自民党が小沢叩きをすればする程、民主党にダメージを与えると同時に、結局は、自民党という政党が生んで来た問題ではないかという話になり、自分で自分の首を絞めているに過ぎないから、自民党の支持率も大して変わらないわけで、地方の首長選等で、自公が推薦した人が当選したから、民主党は駄目なんだ、次の参院選も駄目なんだというのは短絡的で、国政では、民主党が大量議席を確保したものの、地方では、改選が来ていなければ、未だ自公等が与党として居座っている地域は多いわけで、それに取り巻く有権者もいるわけですから、国政の状況=地方の状況とはならないわけですからね。

もし、地方でも改選等で、自公寄りの議員が大量落選すれば、状況も一変すると思いますが。

何れにしても、折角、与党の時に隠蔽・揉み消しで表に出なかった自民党の闇を出せる折角のチャンスなんですから、マスコミも、マスゴミと言われないように、与党の監視・追及も結構ですが、長期与党だった自民党の大掃除を先ずはして貰いたいものです。

それをせずに、民主党叩きをして、再度政権交代だとなっても、自民党の大掃除が済んでいなければ、悪循環になりますから。

• 回答者:TP (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくそのとおりだと思います。

並び替え:

検察、自民党、マスコミの三者がタックルを組んだ、民主党政権つぶしの「国策捜査」です。
第一幕が「西松建設」事件で小沢代表を辞任させたことに味を占めましたが、衆議院選挙で自民党惨敗により、第二幕の開始です。
で第二幕は「政治資金疑惑」報道。疑惑の疑の字もないところに、4億円だの、西松の裏金5千万円が2回だの、鹿島の下請けが怪しい、胆沢ダムで談合だ、と放火犯よろしく火をつけ、燻し出そうと狙いましたが、犯罪のないところに煙など立つはずもなく、結局のところ、「政治資金収支報告書への虚位記載、不記載」などという言いがかり。

東京地検特捜部も落ちたものです。
大阪地検特捜部の郵便料金不正疑惑と同様の「冤罪」を狙ったものとしか思えません。
長崎県知事選で民主党叩きに成功したかのようですが、自民党の支持率など回復する兆しさえ見えません。

自民党のごみ連中の国会対策は結局のところ「検察頼み」、「マスコミ頼み」。
自分の頭で考えられないから、検察・マスコミ頼みとなっているが、肝心の地検は特捜部もふくめ、高検や最高検の顔に泥を塗るような不始末を仕出かし、今後どうなることやら。
自民党以外の野党がそろって国会審議に応じているのも、自民党の策略が見え透いたものであることがはっきりしていることと、来る参議院選挙で自民党に勝ち目がなく、あわよくば漁夫の利で議席を確保できると計算しているように見える。

国民のことなんて、はなから頭にない連中ばかり。
国民のほうを向いて政治をやれ!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにおっしゃるとおりです。
政権を取り戻すためには、なりふり構わない暴挙もう何でもありの様相ですね。でも、選挙での暴挙が心配ですね。暴力団を使って票を取りにいかれたら、参院選で逆転ありますよ。投票率高くなれば危険、暴力団は、何するかわりませんからね。自民党に良心があれば最悪の事態さけられるますけどねぇ。

まあ、分かる気はしますよ。
「自民の議員は(検察にやられないからという意味?)大丈夫」って言っちゃった議員さん、いませんでしたっけ?
ああ~、自民党はやっぱり野党とは別の扱いなんだ、と思った記憶があります。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり小泉政権の時に裏金問題を
もみ消してもらった借りを返したのですかねぇ。

鳩山氏も小沢氏も、野党時代には突付かれなかった。
政権与党になったからこそ突付かれているわけです。
もし総選挙になって政権再交代になれば、この風も収まるでしょう。

>しかし、政府与党もこの経済危機を何とかしようと必死だから、

必死にやっていることをひとつでも挙げて欲しいですね。
民主党には、景気対策だけをやってくれといいたい。
他の事は一切何もしなくて良いですよ。
今は、他の事に忙しいようだけど。

• 回答者:与党らしくしてよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自民が壊しすぎたんです。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
自民も自分を棚に上げて民主に対応するなんぞは見苦しい。
政治家はあまりレベルの高い人たちの集団ではないということでしょう。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にレベルアップしてほしいですね。ありがとうございました。

素晴らしい考えです。
自民党の膿を出し切るにはこれが一番だと思います。

当時 与党のくせに西松から色々と恩恵を受けてただろうに・・・
それを自分の所は関係ないってツラの自民党がムカつきます。
叩けばたくさん ボロが出るだろうに。

結局 自民党は変われないダメ政党 ってのが露呈されていますね。

• 回答者:自民よ消えうせろ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ほめて頂いてうれしいです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る