すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

千葉県在住の小学生3、5年生の子供をもつパパです、県内に子供の楽しめる企業、工場見学あったら教えて下さい!

  • 質問者:ぴょんた
  • 質問日時:2008-07-19 02:23:01
  • 0

小学生ならこれがいいかな
成田にある
航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp/

船橋市にある
サッポロビール千葉工場
http://www.sapporobeer.jp/
これは、大人が楽しいかな

野田市にある
キッコーマンむらさきの里もの知りしょうゆ館
http://www.kikkoman.co.jp
無料だけど要予約みたいです

  • 回答者:うらん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(^-^)

並び替え:

他の方も答えられていますが、野田市のキッコウマン工場がお勧めです。

だいぶ前行きました。

良かったですよ。

  • 回答者:MJ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。(^-^)

キッコウマンの野田工場がおススメです。
目の前で見れますよ

  • 回答者:まお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

千葉出身で、こちらのご相談を拝見して、小学生のころに、市原市あたりにて、お菓子の工場見学にいったので、懐かしくって、検索してみました。残念ながら、その工場の名前はなかったのですが、下記が詳しかったですヨ↓
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_sanshin/omoshiro/kensaku/index.html

牛乳の工場見学など、お子様喜ぶのではないでしょうか?

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。(^-^)

キッコーマン野田工場がいいのではないでしょうか。

昔からやってます。

  • 回答者:しえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る