すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

森永製菓鶴見工場 って、誰でも個人で見学にいけるのですか?

  • 質問者:mammy
  • 質問日時:2008-06-29 18:42:34
  • 0

並び替え:

7~8年前に行ったことがあります。当時小学生だった娘の夏休みの自由研究だったと思います。たいへん丁寧に案内していただいた上、お土産やアイスクリーム・ジュース・チョコレートなどその場で試食もありました。売店では割安で買い物もできて、「ラッキーだったね」と一緒に行ったママ友と話した記憶があります。大人2人子供3人で見学しました。

  • 回答者:miimama (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいお得な工場見学でしたね。ありがとうございました。

製菓、酒造、パンだけでなく、自動車、鉄鋼、造船工場でも予約を入れれば
見学可能です。

将来の従業員や、株主を期待してのことでしょう。

電話で確認してみてください。

もしかするとお土産までくれますよ。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・ ありがとうございました。

平日の9時から14時まで、2名以上で予約すれば可能なようです。
http://www.tokyo-cci.or.jp/sangyokanko/japan/050.html

  • 回答者:okaremon (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確なお答えとアドレスありがとうございました。平日だけというのが残念でした(o´_`o)

大丈夫だと思います。
我が家は、年に3~4回 色んな工場見学に行きます。(残念ながら森永製菓の鶴見工場に行っておりませんが) 博物館感覚で気軽に出掛けられますよ。

大抵は、工場内の見学はもちろん 試食あり お土産ありで、とてもお得で楽しいですよ。 子供達のお勉強にもなりますし。 これから夏休みで、いろんなイベントが企画されているところもあると思います。

予約が必要なところが多いと思うので、電話でお問い合わせされた方が良いと思います。

  • 回答者:見学大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。とりあえず電話ですね(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る