すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在ケーブルテレビを契約しています。
パソコンでインターネットをしたいのですが、何か機材が必要ですか?メールアドレスはどうすればいいですか?
その他、情報をお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-24 06:02:49
  • 0

並び替え:

契約しているケーブルTVには、まず間違いなくインターネットサービスがあります。(有償です)

そのインターネットサービスを契約すればネットワーク機器が送られてきて、メールアドレスの取得方法も送られてきます。

• 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約しているケーブルテレビの会社に問い合わせてください。

問い合わせると、希望するメールアドレスなどを記入する用紙が送られてくるのでそれに必要事項を記入して申し込みます。

家には、工事業者が来てモデムと呼ばれるものなどを設置していきます。

パソコンを繋げてメールアドレスなどケーブルテレビの会社から必要な情報を入力すればOKです。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビを使用して接続したいということですか?
ケーブルテレビの信号をPCデータに変換する装置が必要です。
メールアドレスは提供するISPの物を使用するか、フリーメール、専用サービスとの契約などになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの加入しているケーブルテレビがインターネットのオプション契約に
対応していると想像して回答します。

1.機材
ケーブルテレビ会社が提供するインターネットに対応したモデム(アダプタ)。
あなたが用意するパソコンとモデムとをつなぐLANケーブルが必要です。
無線LANをしたい場合は、無線LANの契約と、無線LANに対応したパソコンです。

2.メールアドレス
ケーブルテレビ会社から付与されるアドレスが最低1つあり、自由にアドレスを
決めることができるはずです。

情報などは、大手のJ:COMのサイトを参考にしてください。
http://www.jcom.co.jp/services/net.html

• 回答者:うちのエリアはJ:COM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る