すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

脂肪吸引手術で失敗された方はいますか?
実際にご経験のある方のみ、ご回答お願い致します。

  • 質問者:mmm
  • 質問日時:2008-07-19 10:21:30
  • 0

並び替え:

ダイエットが中々うまくいかず(意志が弱く)子供の入学式を控えてたので
思い切ってやりました。部位はアンダーバストの下胃の辺り~下腹、脇腹、腰周りがセットになっていました。料金は病院によって同じ部位でも??円~??円となっているところが多いので確認した方がいいと思います。私が受けたところは、脂肪の量に関係なく一律料金でした。

カウンセリングは無料でやってくれるところがほとんどなので、気になる病院の先生とじっくりお話されたほうがいいですね。相性の問題もありますし、実績も気になりますよね。大体、待合室に施術前後の写真集が置いてあります。見ておきましょう。
あと、脂肪吸引でも注射で脂肪を溶かすとか方法もいくつかあるので、カウンセリングできちんと自分の希望を言いましょう。話も長けているので流されやすいですから気をつけましょう。麻酔の方法も確認しましょう。手術部位にもよりますが、術後2~3時間休んだら帰宅出来る背骨の間に注射針で麻酔を打つ硬膜外麻酔、手術部位だけにする局所麻酔、点滴で眠りに落ちる静脈麻酔、よくTVドラマの手術場面で見る全身麻酔。病院によっては、静脈麻酔や全身麻酔はやっていないとか麻酔専門の先生が来る日にあわせて手術という事もあるので希望する麻酔方法も聞いておきます。

私は、硬膜外麻酔でしたが、麻酔の効きが悪いらしく、追加で少し全身麻酔で使用する薬を使ってもらいました。脂肪吸引、麻酔が効いてないとかな~り痛いです!!
静脈麻酔は以前流産したときの手術に使ったことがあったので(薬を入れて1,2,3までしか記憶にない)希望したのですが、麻酔専門の先生が行うということで手術の予約が1ヶ月ほど先だったので待てずに硬膜外にしたんですが、やっぱりやってみないと分からないですね。自分が麻酔が効きにくいなんて知らなかったですもん。
臨機応変に対処できる所が安心です。
3件くらいは回るといいと思います。全身麻酔になると入院が必要なので、病院も限られてくると思います。

手術自体は、意識はありましたが、麻酔が効いてれば全然平気だと思います。
私は痛みがあまりにひどく辛かったです。術後はとった脂肪を見せてもらいました。
2リットルのペットボトルに2/3くらいありました。
内出血するので固定をされてます。コルセットをつけている感じです。
その後2回経過観察に診察に行き終了しました。
術後の痛みのほうは、個人差ありですが、筋肉痛のう~んとひどい感じでした。冬だったのでくしゃみや咳をするとダイレクトに響いて辛かったです。

体重はほとんど変わりませんでした。でも、確かに吸引したところ、特に下腹はあきらかにひっこんでましたよ^^ウエストのラインは期待したほどではなかったです。
くびれ?って感じでした。3年前にしたのですが、多少体重が増えても下腹と腰だけはお肉があまりつかないようです。ウエストはついてますが…。

失敗はあまりないと思いますが、少しでも迷うようならやめられた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:万年ダイエッター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
非常に参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る