すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

経験のある方からの回答をよろしくお願いいたします。
顔や首。体のいろいろな場所に、ニキビではなく「脂肪」みたののができてしまいます。
つぶすと脂肪が「びゅ」っとでできます。
※ちょっと臭いやつです。
特に鼻の周りなどに多いです。積極的につぶしたりはしませんが、時々顔を強く押したりすると出てきます。

これってなんでしょうか?
医者に行った方がよろしいのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 20:34:53
  • 1

それは脂肪腫というか,にきびの大きくなったものみたいなものです。
毛穴から細菌が入り中で大きくなり膿が溜まったりするものですので.彼も背中に
ありまして.それを思いっきり絞ると.中から脂肪の臭いものが出てきます。
穴が塞いでしまうと完全に脂肪が固まってしまい切開しなければならなくなります。
できたら出してしまうほうがいいと思いますが.定期的にしなければ出る口が塞いでしまったら中で堅くなってしまい切開ですよ。
体質ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにはじめはニキビだったです。
そいれが収まったかなとおもったら、中になんかたまってます。
穴はすでにないと思います。
切らなきゃだめなんですか。
怖いけど・・・医者行きます。
ありがとうございました。

並び替え:

わかります、それ。
私も一時ものすごくたくさんできたことがあり皮膚科へいきました。
私は口の下半分からアゴまわりにできはじめて頬にまでひろがり色も何もないやつでざらざらした感じでした。
潰したとこから菌がはいり、アトピーみたいなかさつきもでてきました。
首にも今でも少しできますが、今はほとんどなくなり痕もないですよ。
で、皮膚科は意味が無かったので漢方薬にすがりつきましたが10万円かけて何ヶ月も続けたけど意味がなく
結局ストレスと、野球部の世話をしているときのグラウンドの土にふくまれる石灰などの刺激やストレスだとわかりましたが、気休めに、角栓とりのDHCオイルクレンジングでお風呂に入るたびマッサージしていくと徐々に少なくなり
野球が終わると治りました。
たぶんストレスだと思うし潰すといけないですよ。。。大変な悪化をまねくので
そっとおいていき、クレンジングで軽く気長にマッサージが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージですね。
してみます。
かなり気になる大きさのやつが1つありますので・・・
特に注意してみます。
あるがとうございました。

同じものかどうかわかりませんが。

私は体の見えないところにたまに出ます。
(つぶすと白い脂肪がでます)

たまに肥大して痛くなり、
服のあたる場所にもできるので皮膚科に行きました。

結果、服で擦れて痛くなるときは、病院で出してもらって消毒するということを繰り返しています。
清潔には気をつけているつもりなので、原因を聞いたところ、
「体質としか・・・・たまにいますよ」といわれました。

一度受診なされては。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうリアルですね・・・
ありがとうございます。
医者探します。

病気じゃないと思いますよ。そういう体質なんです。
脂肪腫 粉瘤(アテローマ)でしょう。私もそうです。
脂肪腫で止まってるときはいいけど、アテローマになると痛いんですよ・・・
切開手術をします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく知ってますね~
痛いのは怖いですね。
首のやつがデカクなってきて・・・
少しビビりました。
ありがとうございました。

おっしゃる通り脂肪ですよ。
よくつぶしてるけど特に体には影響ないです。
但し、あまりやりすぎると後が残るので気を付けてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔に穴あくので気をつけます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る