すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

昨年11月にソフトバンクのショップで 携帯電話を買った際 頭金というものを取られました。合計金額から引いてくれるわけではないので 実際には頭金の意味を成していません。そして それが かからなくするために 色々な 私には必要のないオプションをつけさせられました。そしてその後 そのオプションをはずすことができるのが 一ヵ月後ということで みすみす その分がショップの取り分になったようです。
今日 夫の携帯を購入しに行くのですが 頭金のとられない お店はありますか? 知っている方 教えてください。

• 質問者:頭金に悩む人
  • 質問日時:2010-01-24 08:35:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親切に教えて下さってありがとうございました。とても 役に立ちました。

一般に大手家電店などの携帯電話売り場で買えばとられません。
また、オンラインショップでもとられません。
それと非常に少ないですが直営店でもとられません。
特に理由がない場合は家電店がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にどのショップでもそのオプションに入れば頭金はとられません。
1ヶ月は無料なので問題ありませんが、そのオプションを解約しわすれるとそれ以降は月々数百円ぐらいとられてしまうのできをつけてくださいね。
家電量販店などのほうがショップより親切だったりしますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る