すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモだと905シリーズから携帯の購入形態が変わり、以前のような安売りはなくなりましたが、正規販売店の場合、どこで買っても本体の値段はまったく同じなのでしょうか?

• 質問者:りん
  • 質問日時:2008-08-27 10:31:48
  • 0

並び替え:

ドコで買っても同じです。
ただ、マイショップって形でドコモショップ登録すると 少しは値引きされます。

正直 905以降 ドコモの携帯はボッタクリが増した気がします。
24ヶ月の総支払いで見るとソフトバンクは安いですが、ドコモはメッチャ高いです。

• 回答者:玉拾い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでも均一料金になり、店独自での値引きが禁止になりました。
頭金は、初めにマイショップなどの登録を条件に値引きしてくれるところも有ります。
あと、最近では完全に売り切る形になってますので、本体価格は年月が経ってもなかなか値引きされない傾向になっています。人気機種なら値段が下がるのを待ってる間に売り切れてしまいます。

• 回答者:どもこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本体の販売価格は基本的に同一で、毎月の支払い額・支払い回数をドコモが決めていますが、店舗によって割賦販売時の頭金の有無・金額に差があります。例えば、頭金0円の店舗は頭金3,150円の店舗より頭金の分だけ安くなります。
逆に言うと、一番高い店舗と一番安い店舗の差もこれだけしかありません。

また、店舗によってキャンペーンなどで、一つ前の機種などをある期間だけ値引きしていたりすることもあります。

ドコモプレミアクラブでマイショップ登録をしておくと、キャンペーン情報がメッセージRで配信されますので、参考になるかと思います。

• 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もいくつかお店を回っていますが、ショップも家電量販店も価格や料金設定は同じですね。もうすこし待てば料金改定(値下げ)してくれるかもと期待しながらチェックを続けます。

• 回答者:バウンド (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る