すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いろいろなポイントサイト及びポータルサイトでWEB検索によるポイント付与が始まりましたね。
ポイントサイト巡りの際に、一通り検索したいキーワードを入力して、その日ゲットできる分のポイントはいただいていますが、それ以上の数の検索が必要になることがよくあります。
そういう時、どちらのWEB検索を利用するとお得だと思いますか?
私は大体Infoseekで検索して翌日のラッキーくじ当選を期待していますが、ぶたちょきやフルーツメール、へそクリックといった抽選制のポイントサイトの検索で応募数を増やす方がお得なのでしょうか?
ただ抽選制のポイントサイトはあまり当たる気がしないのですが…。

• 質問者:ポイントハンター
  • 質問日時:2008-07-19 11:46:41
  • 0

私は6月分のフルーツメール検索で100P当たりました。
抽選制では応募数を増やすにも1日1回1応募なので毎日参加するしかないと思います。
一応、毎日必ず1回は検索しておりましたが、検索ワードは下欄に表示されてる
注目ワードの中から選んで検索してました。

• 回答者:ともちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツメール検索で当選された方もいらっしゃるのですね!
それなら何か検索の必要が生まれた時に、フルーツメール検索を利用しようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイトで付与される分はすでにゲットしているということなので残りの検索は効率のいい物で検索するのがいいと思いますよ。
WEB検索では
情報入手が目的の時はヒット率の高いGoogleがいいと思います。
商品の検索の場合はYAHOOのような自己のサイトに登録されている店や商品が優先されている検索を使っています。

抽選制のポイントはあまり当たらないみたいですね。
私はInfoseek検索の5ポイントは何度か当たりましたがポイントが大きい物は確率が低いためと思いますが当たりません。
まあ、そうそう当たるとも思っていないので当たってくれればラッキーということでしょうね。

• 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、ヒット率の高さも考慮したいと思います。

抽選制のポイントサイトでは、当たったことがありません。

参加するサイトを増やしているだけです。

• 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、やはりなかなか当たらないようですね。
ありがとうございました。

検索とポイントは切り離した方が、時間的に有効だと思います。(正直、検索はポイントになりません。)
余計なお世話ですいませんね。

• 回答者:まこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで検索してもポイントは当選しないということですか?

個人的にはギャンブル好きなので、抽選制を選択したいところなんですが、余りにも当たらなさすぎる(と言うか当たる気がしない)ので、確実にポイントもらえる所にしてます。

• 回答者:yu-ta (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい、確実にポイントをもらえる所は既に検索しています。
その後に検索するならどこ?ということですね。
確実にポイントをもらえる所は回数制限がありますから。
確実にそれ以上ポイントにならない所より、抽選でもポイントが当たるかもしれない所で
検索したいのですが、どこがいいのかということです。

ポイントを気にしないと言うことでしたら、やはりgoogleですね。
ロボット型検索エンジンの中で、一番拾ってくるような気がします。
仕事のときなど、ちょっとした情報も欲しいときは、必ずgoogleです。
あとは好みの問題かな?

• 回答者:ぷちあーのん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ポイントを気にしないのならgoogleが一番いいと思います。

私はコツコツ堅実な性格なので、抽選制は敬遠します。
宝くじやギャンブルが好きな人は、抽選制の検索を優先するのもいいと思います。
当たったときにポイントは大きいですもんね。

• 回答者:鍵言葉 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すいません、ポイント目当てであえて抽選制のポイントサイトの検索をするのではなく、
どうせ他に検索するついでがある場合、どこで検索すればお得かということです。
もちろん確実にポイントゲットできるサイトで検索を終えた後です。
抽選制の中では一体どこかお得なのかという情報を希望します。

抽選制のポイントサイトはやはりなかなか当たらない様に思います。

でも検索が必要でしたら楽しみも加わるので、それも一考かもしれませんね。

• 回答者:J (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抽選制のポイントサイトはどこも同じで当たらないでしょうか。

抽選は楽しみならよいのですが、時間給ベースで考えるととても元は取れないと思います。私は必ずゲットできるクリックポイントなどに絞っています。

• 回答者:KKK (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すいません、ポイント目当てであえて抽選制のポイントサイトの検索をするのではなく、
どうせ他に検索するついでがある場合、どこで検索すればお得かということです。
もちろん確実にポイントゲットできるサイトで検索を終えた後です。
抽選制の中では一体どこかお得なのかという情報を希望します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る