すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

8月、新穂高ロープウェーと、高山へ1泊2日で旅行に行きます。
宿泊は、福地温泉に泊まります。
登山はしません。
ここは、見逃さないほうが良いとか、これは、食べておいたほうが良いなど、
情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ららん
  • 質問日時:2008-07-19 13:16:26
  • 0

並び替え:

新穂高まで行きのなら登山をしなくても
ロープウェイには乗った方がいいかと思います。
新穂高に向かう途中の道路沿いには
無料の露天風呂がたくさんあります。
川原沿いの露天風呂に入るのも一興かと思います。

新穂高から高山に向かう途中には
名前は失念しましたが有名な洞窟があります。
私が新穂高に行った翌日は雨だったので
この洞窟に行きました。
洞窟の中は雨が降っていませんから♪(笑)
洞窟の横が博物館で、何か高価なものが盗まれたとかで
ニュースにもなりました。
駐車場にある店のカキ氷は
メロン・レモン・イチゴのシロップがかけ放題です♪

更に車で高山に向かうと
高山ラーメンの工場があります。
工場見学が出来て、食堂でラーメンを食べることができます。
駐車場の売店では焼きトウモロコシ以外にも
食べるものがたくさん売っていました。

高山は、あまりにも有名なので観光案内が充実していますから
それを参考にしてください。

天気に恵まれたいい旅であることを祈っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁寧な返信ありがとうございます。
ららん さんのおかげで、思い出しました。
そぉ~です!あの金塊が盗まれた博物館です。
私たち家族が訪れたときは展示してありましたが
展示のしかたも博物館自体も無防備に近い状態だったので
その無防備さが都会の垢に染まった私には
地方の人たちの心の優しさと思っていたのですが・・・・・
子供が小さい頃だったので洞窟とカキ氷と
ラーメンの工場見学を子供たちは喜んでいました。

穂高のロープウェイは値段が高いのにびっくり!
雨だったので乗らなかったのですが
残念なような助かったような・・・・・(笑)
ロープウェイ山頂駅からは、西穂独標まではハイキング気分でいけるそうですが
西穂高岳山頂に登るのはベテラン上級者の登山家だけだと言われていますね。

軟弱な登山のことに関してなら、また相談してください。♪

宿泊場所が福地温泉!
渋い温泉ですねぇ~~
ほうば焼きなどは日本酒に合って♪♪♪

新穂高に通じる道の左右には無料の野天風呂がたくさんあります。
無料だけあって風呂だけというのが多いですから
もしも、ららん さんが女性なら
道路からは見えない野天風呂もありますから探してみてください。
道路から、丸見えなんて風呂もありますから!(笑)
20数年前までは24時間入れたのですが、
深夜は、野天風呂で、なにかフラチなことをする男女がいたらしく
最近では時間制限が設けられているようです。

  • 回答者:PonyRider (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例のあの金塊を盗まれた博物館が、道中にあるのですね。
興味をひかれます。
温泉も入りたいと思います。
天気まで祈っていただいて、ありがとうございました。

温泉が好きなので新穂高方面の温泉がお勧めです。とにかく広くて穂高を見ながらの温泉はまさしく「極楽」ですね!食べ物は「飛騨牛」のステーキとか「山菜」のてんぷらがおいしいです。

  • 回答者:なかっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛騨牛ステーキ、ちょっと話題になっていましたが、おいしそうです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る