すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本人はジョークが下手と言われますが。。。

秀逸なフレーズを、ご披露下さい。

英国紳士のパクリでも結構ですよ♪

  • 質問者:東山 枯
  • 質問日時:2008-07-19 13:36:52
  • 0

並び替え:

ミニにタコ

成功していた人生を転落させるきっかけになった、秀逸なジョークではないでしょうか?

  • 回答者:rainbow (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人はジョークが下手?

そんなの関係ねえ!

  • 回答者:たろう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

荒井注「ディスイズアペン」

  • 回答者:いかりや長作 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。

私の勤務先の先輩(おじさん)がいろいろダジャレとか好きなんですが、その方のネタで私が一番気に入ってるのは、「腹に一物(イチモツ)、手に荷(二)物」

  • 回答者:そーちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仏壇に供物。。。

戦後の名宰相、吉田茂の話。


ある人「首相はいつも、顔の色艶もよくて、お元気でいらっしゃいますね。」

吉田茂「私は人を喰って生きてるからね。ワハハハハ。」



もう一つ



外国人記者「首相はいつも、お元気でいらっしゃいますね。」

吉田茂「元気そうなのは外見だけで、頭と根性は生まれつきよくないし、口はうまいもの以外は受け付けず、耳の方は都合の悪いことは一切聞こえません。」


こんなやりとりだったと思います。
白足袋にステッキ姿の吉田茂に、ユーモアの身についた英国紳士を感じます。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のF・Nは茂です。

髪は薄いけど。。。

わんやねん

犬より

  • 回答者:はにわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんやねん

猫より

紺屋の白袴。医者の不養生。など、ジョークに通ずる笑いがあるかと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。。。

金太 守って

金太 負けるな

金太 負けが多い

金太 マカオに着く

金太 マスカット ナイフで切る

  • 回答者:金太の大冒険 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お下品ね~♪

彼のカレーは辛ぇ・・・・・・


ゲッツ!!

  • 回答者:ガンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団が吹っ飛んだ。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る