すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんなとんでもない事が起こった場合は、子供にどう説明するのでしょうか?

~自転車乗ったまま下半身露出 小学校校長を逮捕~
9月18日22時59分配信 産経新聞

通行中の女性に下半身を露出したとして、大阪府警西成署は18日、公然わいせつの疑いで、大阪市城東区の市立榎並(えなみ)小学校校長、吉田潤容疑者(58)=同市住之江区粉浜=を逮捕した。

調べでは、吉田容疑者は18日午前1時ごろ、同市西成区玉出西の市道で、上半身に青いベスト、下半身は裸のまま自転車に乗り、近くに住む通行中の女性(19)とすれ違った際に、見せつけた疑い。

近くにいた女性の男友達が連絡を受けて付近を捜索。約5分後に現場から西へ約150メートル離れた駐車場に逃げ込んだ同容疑者を発見し、駆けつけた同署員に引き渡した。

・・・大阪市教委は、「児童、生徒、保護者の信頼を著しく失墜し、深くおわびします。事実関係を確認のうえ厳正に対処し、信頼回復に努めます」とコメントを発表した。

~ホントにアホらしい限りの事件です。

ところで学校は子供達にどう説明するのでしょうか?子供達はみんなニュースで事件を知っています。

A吉田校長先生は、病気で学校に来れなくなりました(性器露出事件には何も触れない)。

B吉田校長先生は少し頭がおかしくなり、ちょっと変なことをしてしまいました(気が狂ったことにする)。

C吉田校長先生は裸で自転車に乗り、チン○ンを通りがかりの女の人に見せびらかしたので警察に捕まりました。校長先生がどうしてそんな事をしたのか、とても残念です。みなさんは絶対、こんな破廉恥な事をしてはいけません(正直に話す)。

D明後日から代わりの○○校長先生がいらっしゃいます(吉田校長先生の事は、一切話さない)。

E吉田校長先生はどないしたんやろな?なに、チン○ンを通行人の女の人に見せびらかした?ホンマかいな(とぼける)?

F吉田校長先生の事は、おうちの人に聞きなさい(突っぱねる)。

・追記
なお、この吉田校長先生には、何千万円かの退職金が支払われた事も付記しておきます。もちろん、全額私たちの納めた税金です。

~また、西成区内の路上で今月、下半身を露出したまま自転車に乗っていて公然わいせつ容疑で逮捕され、罰金10万円の略式命令を受けた小学校長(58)については停職3カ月とした。校長は今月末で依願退職する予定で、退職金は支払われるという。~9月28日産経新聞

この事件に思う事があったら、ついでに投稿して下さい。

• 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-07-21 23:40:24
  • 0

陽気のせいで・・・と言い訳出来ないですよね。
今は会社で女性に何か言うとセクハラで訴えられる事すら知らないのでしょう。
以前地下鉄構内で露出狂のおっさんに出会った事がありますが、その時はそんなショボイそ○んみたくないわい、線路につきおとしたろか!!と大声で怒鳴ったら、たまたま駅員さんがぶっ飛んできて、勿論警察に突き出しました。
こう言う人は相手に見せてびっくりした顔を見て喜んでいるんですが、そんな人に校長先生をして欲しくないですね。
そんな人に人を教え育てる資格はないですし、子供が迷惑でしょう。
退職金なんてどうして出す訳?と思ってしまいました。
教育委員会がそんなことしていいんかい?と突っ込んでしまいたくなるのでした

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供に説明できないですね。
ひどいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が恥ずかしくて世間に真実を公表できません。

A吉田校長先生は、病気で学校に来れなくなりました(性器露出事件には何も触れない)。

• 回答者:バナージ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育に携わる者としても、一人の人間としても最低です。
最近教員によるこの手の犯罪のニュースをよく耳にしますが、
その度に「世も末だな」と思ってしまいます。

子ども達にはAの内容で説明するのがいいと思います。
本当のことを話して、ショックを受ける子どもがでるでしょうから何も触れない方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者として人間として最悪です

Aでいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

子供にはまだほんとのことは
話せませんね。

Aです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者として最悪ですね

でも子供にはAで説明したほうがいいと思います

この回答の満足度

気持ち悪すぎます。教育者の性犯罪は死刑にしてもいいくらいです。

Aが無難でしょうか。

• 回答者:Fran (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

最近教師のこの手の事件が多すぎますね。
子どもの手本になるという自覚が無くなってきています。
こういう事件は一種の犯罪者ですよね。
犯罪者に私たちの血と汗の税金を払うのは納得できません。

子供たちが事件を知っていたとしても(A)で説明してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

最近教師のこの手の事件が多すぎますね。
子どもの手本になるという自覚が無くなってきています。
こういう事件は一種の犯罪者ですよね。
犯罪者に私たちの血と汗の税金を払うのは納得できません。

子供たちが事件を知っていたとしても(A)で説明してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

呆れた野郎ですね。
学校の校長という社会的地位の人間が、こんなことをするなんて世も末ですね。
こんなバカなことをした奴は、学校を辞めて当然ですが、退職金を払う必要なんかないです。
停職なんか甘いです。 懲戒免職で教員資格を取り上げて、さらに刑務所に放り込むべきです。
学校での説明は、「A 吉田校長先生は、病気(または諸事情・一身上都合)で学校に来れなくなりました。」と説明して、学校の子供達が知っていたとしても、それ以上の説明はしないでしょう。
まったく、困ったものですね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る