すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公約「暫定税率0円」は果たされず、何円になりましたか?
公約「高速道路0円」は果たされず、何円になりましたか?
公約「国債発行44兆円以下」は果たされず、何円になりましたか?
公約「普天間基地県外移設」は果たされず、どこに移設するつもりですか?

また、それぞれ公約を違反せざるを得なかった理由は何ですか?
妥当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 16:21:27
  • 0

お金の話は、野党時代に想定していた税収が予想以上に落ち込んだこと。
普天間の話は、社民党を囲い込むためと、現実を直視した結果ですね。
基地移転は日本だけで決められるものではありませんし、
公約にはなりませんでしょう。
いずれにしろ自民党に政権持たせるよりはいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党の遺産が大きすぎたこと。
不景気で税収が見込みより大幅に落ち込んだこと。
この2つが大きな原因ですね。
ですから、民主党のマニフェストばかりを守っていないと責めるのも刻かも知れません。
普天間基地問題は、社会党がいる限り、なかなか解決がつかないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ公約を違反せざるを得なかった理由は、間違って糞民主党が前の総選挙で勝ってしまった事。いつも通り、選挙に負けていれば、マニフェストに「死者を蘇らす。」と言う項目を掲げても違反する事は無かった。無責任の嘘吐き売国政党なので仕方ない。

(騙される愚民も愚民である。頭が悪いのだから仕方ないが・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が壊しすぎたのでしょうがないと思います。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金が、つまりお金がなかったのです。
公約を実行するためには赤字国債を100兆円発行して
ことしからは消費税を20%にしなくてはならなかったのです。
普天間はあっちに持っていけばあっちが怒り、そっちは問題外だった
という人たちがいたりで結局外国軍は出て行けというのだが、
沖縄は破たんになります。基地によってかろうじて生きてきたのですから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

工作   ハ,,ハ
     ( ゜ω゜ )  工作お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る