すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「普天間なんてみなさん、知らなかったでしょう。それが国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているな、と思っている」
これが鳩山総理の本心なんでしょうねぇ。
だからオバマ大統領にもアメリカメディアにも、それを見透かされているのでしょう。
民主党に期待した沖縄県民は、とんだ面の皮ですね。

国外移転も県外移転も本気で考えていなかった。国民的関心は薄いだろうから、公約が実現しなくても反発は少ないだろうと見ていたようです。
明らかな確信犯ですね。

皆さんのご意見や如何に?

• 質問者:国家的詐欺事件
  • 質問日時:2010-04-17 22:24:06
  • 1

普天間についてみんな知らなかったら、なんでわざわざ辺野古への移転を中止させたんだっていう話ですよね。
みんな知らなかったんだから、後で起こったことは全部いつものように自民党のせいにするのが一番賢いやり方ですよ。人としてはどうかと思いますけどね。
まあ、もともと行き当たりばったりですから、何も考えてなかったと思いますよ。マニフェストに掲げている公約なんてどれも行き当たりばったりで何も考えてないものばかりでしたからね。高速無料化にしても、子供手当てにしても、高校授業料無料化にしても、どれもそう。
だから、この発言はただの逆切れ。みんな普天間普天間でうるさいから苛立ってるんですよ。自分でまいた種なのにね。正直、普天間が国民の一番の関心事って言ってるけど、つい1ヶ月前は子供手当てだったり、高校授業料無償化だったじゃないかと言いたい。3月に案を決定するって自分から言ったくせに、それで騒がれたら、お前らが騒いだからだ、ってすごい言い草ですよ、ほんと。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はあんまり興味がなかったので普天間ということは
最近やっと知りました。
すいません。
でも総理が言ったことはよくないことですね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。
国民をバカにしてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

新聞やニュース、

ネットで見て、あきれてしまいました。

総理にしては、頭が。。。。

残念すぎます。

もうだめです。

• 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

鳩山総理はダメですね。
解散総選挙してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

確信犯ですね。
鳩山及び、現政権の真の狙いは日米関係をメチャクチャにして、連中の言う「東アジア共同体構想」を推進させる事ですから、しめしめと思っている事でしょう。
だから、あんな能天気な発言を繰り返しているんだと思います。
沖縄や日本人の事なんて、最初からどうでもいいんですよ。
親中、親韓、親北朝鮮という人物が入り乱れて、日本を解体に向かわせようとしている政権なんだと考えれば、今までの政策や行動もすべて理解できます。

• 回答者:日本破壊政権 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

全て鳩山の安易な発言の為に混乱をまねいたことですね。
全部鳩山の責任です!
話にならんですわ!憲政史上最低の総理でしたわ。
参議院選挙は覚悟しておけと鳩山には言いたいですね。

• 回答者:日本万歳 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

確信犯というより、ただのバカですね。

少しでも考える力があれば、
(腹の中で思ってたとしても)こんな発言しないでしょう。

それとも、宇宙人にとっては
地球の島国一つ、どうなっても大した問題じゃないんでしょうかね?

• 回答者:ウルトラセブン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

早く解散してほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

社民党からいろいろと言われて、しぶしぶ取り組んだのだと思う。
大見栄を切ったものだから、ますます窮地に追い込まれただけ。
国民新党と社民党と手を組んだ挙句、政治がぐちゃぐちゃになった。
民主党自身、筋の通った主張ができないから、少数党の良いようにされてしまう。
考えが甘かったのだと思う。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

確信犯と言うより、金持ち坊ちゃんの考えが甘かっただけでしょう。
何でもできると思っているただのバカがやっと無理な事もあると
気づいただけでしょう。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

果たして確信犯なのでしょうか。

在沖米軍基地問題の解決困難性を、何ら認識していなかったのではないでしょうか。

首相として、政治家としての資質・素養・気構えに問題有りです。

• 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただの馬鹿です。
これが首相とは・・・日本は諸外国、特に米国から「愚か者」の集まりと見なされているのでしょう。

ああ寂しい。

この回答の満足度

鳩山総理の発言を聞いていると頭痛がしてきます。
総理としてもですが、一国会議員としても不適切ば人物だと思います。
鳩山さんに票を入れた人!誰!!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

すでに決着済みの内容を、解決策があるわけでもないのに選挙対策でほじくり返したのはお前らだろう・・・

コレは確信犯というより、唯の阿呆としか言い様がない気がする。
身の丈に合わない服を着て、その結果前が見えなくなった子供じゃないんだからさ。
しかし、ワシントンポストもすごいなあ。ルーピーとはなんて的確な表現を選んだんだろう。

この回答の満足度

社民党なんか切っちまえ・・・
ついでにカメも切ってしまえ・
連立政権なんかいらないでしょう・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

軍事外交問題は国の要の問題なのにしらないわけないでしょうに。
国民を馬鹿にしてるのが丸わかりですよねこれ。
やっぱりぼっちゃんはだめだなあ。
少なくとも麻生さんは国民や国の事を愛していましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

なんかおかしいですね、この問題を出さなきゃこんなに支持率が下がらなかったと思います。
やっとやっと決着したのに。
前の政権の自民党が大騒ぎをしているときにこの問題だけは一緒に議論すればよかったと思います。

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外交が下手過ぎです。アメリカに手玉に取られます。
但し、自民党政権が続いていたら、国民の前に晒されなかった問題も明らかになっており、それなりの評価はしています。
小沢を議員辞職させ、亀と福婆を切らないとだめです。
前原さんにやって貰いましょう。白鳩は決断力がなさすぎです。母親のお父さんは、決断力が良かったのに。ブリジストンは、石橋を英語で表記した会社ですが、創業家の色を薄くしています。久留米創業のブリジストンの工場脇の道を通学していたので、白鳩君頑張れと言いたいのですが。

===補足===
普天間は知っていました。小学校6年生の少女がアメリカ兵3人に輪姦される不幸な事件がありました。日本人も変な野郎多いですが、アメちゃんはやる事しか考えてないのが多いです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までいろいろな発言があったけど、私はこの発言が一番ひどいと思います。

おそらく普天間移設問題もガソリン暫定税率や高速道路料金などと同様に多少の修正や方針の転換があっても許されると考えていたが、マスコミに逐一言質をとられ選択肢が無くなってる事への苛立ちでしょう。(まぁ、そうは言ってもマスコミの質問に対し自らハードルを上げてきたのは鳩山首相自身なんですがね)

5月末に解決案がまとまらないのは最早自明の理なので、あとはどうやって責任を取るかが見物ですね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

マニフェストを作った時点で、具体策を議論していない時点でだめでしょう。
少なくとも複数の案を持っておくべきだったと思います。

確信犯というより、あまりにも考えが甘すぎることが問題だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

はい私も普天間など知りませんでした。
普天間周辺住民の方には申し訳ないですけど私には関係ないことなので
どっちでもいいです。
確かにマニフェストにも書いたのだから公約違反に結びつくことなのだろうけど
マスコミの批判に同調して批判する馬鹿な国民だと今回も感じました。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

任期内で何とかすると言えばいいのに
5月末でと言ったものだから困った感じですね。

良いこと言ったつもりが 無理な設定になってしまいました。
国民も普天間移設なんかそう大きな問題と思ってなかったのに。

結果自分で首を絞めました。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

鳩さんには責任とってやめていただきたい。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る