すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ファイル変換の日本語のフリーウェアで、動画のAVI形式からFLV形式へ変換できるソフトがあれば教えてください。
できれば、あまり画質や音質を落とさずできるものがあればお願いします。
ちなみにBatch●OO!のVer2.6ではうまくできませんでした。

  • 質問者:ヒロミナ
  • 質問日時:2008-07-19 19:15:39
  • 0

XMedia Recodeはどうでしょうか?
日本語ランゲージファイル があります。
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

  • 回答者:しんちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、有難うございます。
サイトを拝見させていただき、試してみたいと思います。

並び替え:

元のaviが何のコーデックを使っているか、どんな形式のflvにしたいのかで
変わってくるのでいくつか試してみて下さい

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_web/flv_web.html

元のaviのビットレートにもよりますが、flvはweb上で表示するために
ファイルサイズを軽くする事を重視した形式なので
画質に拘るならflvに変換するのはお勧めしません

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、有難うございます。
AVIだと画質は良いのですが、容量が大きいので、少し画質が落ちてもFLV形式で容量を減らしたかったのです。
ただ、容量が小さくなっても、あまり画質が落ちると困るので、このような質問にしてみました。
教えていただいたリンク先を参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る