すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レンタルビデオ屋さんに働いている方.
詳しい方にお聞きします。

最新作品のビデオはどこのくらいの期間で
最新作品から外れるのですか?

古い.準でしたら1日レンタル100円ですが
最新となると280円も掛かります。

最新から外れるのを待とうかと思うのですが
どのくらいの期間が掛かるのか
たしかな時期を教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 21:47:32
  • 0

辞めて4年くらいになりますが、某大手レンタルチェーンで働いていました。
さほど状況は変わっていないと思うので、回答させていただきます。

某チェーンでは、新作期間は特に決まっているわけではありませんでした。
貸し出す際に必ず機械を通すわけですから、どの商品がどれだけ回転しているか、というのはすぐに分かります。
回転率が落ちてきたら準新作に落とし、それでも回転しなくなったら、旧作に落とします。旧作に落ちるまでの期間は、その作品によって違うわけですね。
競合店の状況とかで変わってはきますが、いくらなんでもレンタル解禁から3~4ヶ月くらいは、落としたりしないと思います。
最近は1Week100円が普通になっています(=安くなって利益が上がりづらくなった)から、新作期間は延びる傾向にあるような気がします。

はっきりしたお答えできなくてごめんなさいね(><)

===補足===
ベスト久しぶりにもらったので、とってもうれしいです^^♪
どうもありがとうございました。

  • 回答者:ちょっぺりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~~うなづいてしまいました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る