すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

土用の丑にうなぎ食べましたか?夏バテ料理色々知りたいです!

  • 質問者:ていこ
  • 質問日時:2008-07-19 19:55:07
  • 0

うなぎはなんだか色々あるので、手が出ず、食べてません。
そろそろ食べたいのですが。夏バテ料理おすすめは
辛い中華料理です。

  • 回答者:マーボー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年はうなぎは食べてません。
ちょっと恐いし、国産も値段も上がってるみたいだし(でも安全かどうか判らない)
夏はネバネバ食材に頼ってます。
肉を食べるときは豚の冷しゃぶかな?

  • 回答者:鰻コワイ!! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎは嫌いなので食べませんが、夏ばてには豚肉でしょう。
豚丼だったら美味しく食べられます。

  • 回答者:KZ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだ雑誌にうなぎにとろろ混ぜた丼料理があって、
山芋が安ければ実行しようと思ってます。

韓国はうなぎじゃなくて、
サムゲタン(若鶏まるごとに滋養があるものを詰め込んだスープ)食べます。

  • 回答者:サムゲタン食べたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用の丑はまだですよね
でも 美味しいうなぎ食べたい
スーパーのうなぎでも お酒で蒸したりすると
すごく美味しくなりますよ

夏ばてビタミンの多いい ゴウヤがいいそうですよ

  • 回答者:ゴウヤ苦い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰻が信用できませんから、今年から食べないことにしました。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたかったのですが食べていません。
明日買い物に行くので買おうかと思いました。
明日の晩御飯はうな丼で決まりです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月まだうなぎは食べていません。

  • 回答者:うなぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丑の日はまだだと思いますが。予定では食べます。予約で100円引き、1580円。
ニガウリも夏ばてにはいいですよ。

  • 回答者:豊かな水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は食べません。
なんとなく、嫌なので。
偽装に対する少しばかりの抵抗です。

  • 回答者:あなごは大好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余計なお世話かとは思いますが、

今年の土用の丑の日は7月24日と8月5日です。

今日7月19日 は土用の入りです。

  • 回答者:goo (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 食べました。

けど 今は夏バテ防止のために 韓国料理にハマってます。

辛い分 大量にゴハンを食べます。 ってか 美味しいからガツガツ食べるので
夏バテには無縁です。

  • 回答者:みつこ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旬のものと考えていただきます。
土用の入りだったので、あんころをいただきました。

  • 回答者:おかぴー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回目は忘れていて、食べ損ないました
2回目は食べる予定です
夏ばて解消には料理じゃないけど、もろみ酢を飲みます
アミノ酸系ドリンクでもいいかなぁ~
何しろ、食べなきゃいけないと思いつつ、食べる気がしない、食べる時間がない、そして早く寝たいので、ドリンク系でカバーです

どうしてもと言えば、梅干にほうじ茶が私の夏の朝ごはんになります
結構口の中がさっぱりするので、好きですが、これって見当違いの回答かしら?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたかったけど、食べていません。
今年だけじゃなくて、これまでもあまり食べませんでした。

  • 回答者:うさぎ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたかったんですが、食べてません。

行きつけのサイトで、「夏バテ」で検索してみたら、いくつか出てきましたので、参考になるとよいのですが。
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_search_exec&search_word=%89%C4%83o%83e&Submit.x=59&Submit.y=15

  • 回答者:ぽて (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からウナギです。
一尾1080円で3尾買いました。
日本産高い~!!

  • 回答者:りらっくまくま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。

疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

などあります。炒めたり、焼いたり、そのままだったり
好みの食材などと合わせて楽しんでください。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る