すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏バテしてます。そこで夏バテ解消料理、何かないでしょうか?
できたら簡単なものが嬉しいかも。
よろしくお願いします。

  • 質問者:バテ子
  • 質問日時:2008-07-28 16:37:51
  • 0

並び替え:

カレーやキムチ、豚シャブ、鶏肉に塩、こしょうしてトースターでやいたあとそのままでもいいし、ポン酢で食べるのもおいしいです。

  • 回答者:nanaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏バテにはレバニラがいいですね。
それもニンニクをたっぷり入れて黒酢を少々からめるのが美味しいですよ。

  • 回答者:サカマキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。辛いものが汗もかいてすっきりします。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼です。
今日は猛暑日でしたので、うなぎにしました。
今、食べたばかりなので、元気モリモリです!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツなべがいいです。
摩り下ろしニンニクを入れると最高です。

  • 回答者:マンネリ主婦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の冷しゃぶサラダやキムチ鍋!!山芋や納豆、オクラなんかのねばねばもいいと思いますよ。

  • 回答者:WAHAHA (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体力つきそうですね。

水シャワーを浴びると生き返ります。

  • 回答者:ヨンコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、できれば料理をお聞きしたかったんです。
でも気持ちよさそうですね

熱いにゅうめんをフウフウいいながら食べて、内臓を暖めます。夏ばては、胃が疲れていることが多いので、消化のよいめん類は効果てきですよ。

  • 回答者:紀子 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はどうしても冷やしそうめんを食べがちなんですけど、にゅうめんの方が良いんですねぇ。

発酵学の小泉武夫氏が絶賛していたのが 
甘酒 (アルコールは無い製品が多い)。
「点滴飲むようなもの」らしいよ。

スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。
疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

  • 回答者:paco (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~、甘酒=点滴のようなものなんですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る