すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

気をつけてはいたのですが、日焼けをしてしまい、真っ赤に腫れ上がっています。いい対処法はありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-19 21:54:58
  • 0

並び替え:

冷たく絞ったタオルを火傷の部分に置いて冷やします。 熱が取れたら、カーマインローションを塗ります。 真っ赤になるなんて火傷ですよ。 これからは日焼け止めを塗って対策しましょうね。 皮膚がんの元ですよ。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い火傷ですので、まずは冷やすことです。

  • 回答者:命の母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラミンローションだったかな。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、冷やしましょう
なんだったら一晩中でも。
やけどと同じなので化粧品などに頼るより先に冷やすことを優先して下さい

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞い申し上げます。
お具合は悪くないですか?
私は以前、日焼けで気分が悪くなり、熱が出て大変でした。

日焼けは火傷です。
まずは冷やすのが良いようです。
火傷のお薬があれば、そちらを塗って安静にすることをお勧めします。

お肌も気になりますよね。
火傷の症状が治まってから、お手入れをしましょう。

まずは、やけどの治療ですよ。
どうぞお大事になさってくださいませ。

  • 回答者:sasa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応急処置としてはティーパックを入れたお風呂(ぬるめ)につかると良いですよ。
またほてりがひく方法としてはカーマインローションがお勧めです。

  • 回答者:little (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けはやけどと同じ状態ですから、冷やして炎症(ほてりなど)をしずめることが大切です。
 
 まず、シャワーや水道の流水で30分くらい冷やした後、ピリピリする部分に冷蔵庫で冷やしたタオルや、保冷剤をタオルで包んだものなどを当てます。ほてりがしずまるまで冷やし続けましょう。
 ほてりがしずまったら、低刺激性の基礎化粧品で水分補給と保湿をおこなってください。
まず、化粧水をたっぷりつけて水分補給と整肌をした後、乳液や美容液で潤いを与えます。美容液などをコットンにたっぷり含ませ、日焼けした部分に10分くらい湿布するとより効果的です。それでも足りないときは保湿クリームをさらに塗ります

3~4日して皮が剥けてきたら、無理に剥がすと赤くムラになりますから、自然にむけるのを待ってください。

水ぶくれや皮膚の広い範囲が炎症を起こしてピリピリ痛むときなどは、必ず皮膚科で治療を受けましょう。

  • 回答者:レナ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る