すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼けで真っ赤になってしまったら、どうしてますか?

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2008-07-12 23:33:31
  • 0

並び替え:

ひたすら冷やします
ローションなどもありますが、
私は冷蔵庫で冷やしたぬれタオルを掛けて、
その上に氷などをのせます

  • 回答者:色白おとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、冷やします。
日焼けは火傷ですよね。
冷やしましょう。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やします
やけどなんで。

場合に寄ったら一晩中でも冷やします

  • 回答者:もん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく冷やしてます。
お風呂のときも熱いシャワーとかはかけられません。

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫でキンキンに冷やしたカーマインローションを
コットンにひたひたに浸して、はりつけます。

  • 回答者:きもちしー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やすことが大事です。やけどとほぼ同じかな、水分摂ることです。

  • 回答者:mama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けを冷やすジェルタイプの物が売っていました。
名前が分かりません。
グアムに行った時に真っ赤になり.ベットでも寝られないほどでした。
その時に購入しました。水に浸けている感覚でしたよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やすのが一番。火傷と全く同じ症状ですから。私は、冷たく冷やしたきゅうりを薄く切って張ります。または冷たいトマト薄く輪切りにして直接患部に貼るかガーゼに包んで軽く患部をパッティングします。一度お試しあれ。

  • 回答者:Taromama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大方の回答通り、冷やすのが一番。火傷と全く同じ症状ですので。堪えきれなければお医者さんへ行きましょう。
筋肉痛のメントール系鎮痛薬(塗り薬)も症状を抑えるには良いようです。経験則ですがインドメタシン系がよかったような。バンテリンはキツイ気がしました。イレギュラーな方法かも知れませんので(掛かり付けの医者は「良い事」と言っておりましたが)、お試しの際はまず片腕など一部でどうぞ。
って、どうしてますか?っていう仮定の話だったな。失敬。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け後熱いお風呂に入るとすごくヒリヒリするので、なるべく水風呂に入って体を冷やします。その後、少しぬるめのお風呂に入り、石鹸で体を洗います。お風呂を出てから炎症を抑えるボディーローションをたっぷりつけておきます。これで少しは楽になると思います。

  • 回答者:なかっち (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず冷水で冷やします。
その後にアロエを塗りますが、アロエは冷たくすると良いと思います。

  • 回答者:Mongol (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ ひらすら冷やします。
今は 日焼け後の化粧水なんかもあるよ

  • 回答者:もへじ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火傷と同じですので、ひたすら冷やし、薬用のオリーブオイルなどを塗って保湿に努めます。

  • 回答者:悲しい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず冷たいタオルなどで赤い部分を冷やします。
熱を持って赤くなっていると思うので。
なるべく早目に冷やさないと皮のめくれとかが酷くなるので。
その後は熱過ぎるお風呂などは避け、なるべく冷やしながら過ごします。

焼き過ぎは肌への負担が大きいので気をつけて下さいね。

  • 回答者:あつ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る