すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

アルバイト先の店長が転勤します。
寄せ書きを書くことになったのですが、
なにか気のきいたセリフがあったらおしえてください。

  • 質問者:moko
  • 質問日時:2008-02-13 21:27:15
  • 0

気の利いたセリフをなんて考える必要があるんでしょうか?あなたの気持ちがどのようなのかわかりませんが、正直に書けばいいのではありませんか?
もう二度と顔を見なくて済むので清々するとか、あなたの元で仕事ができたことは人生に有益でしたとか、個人的にまた会いたいとか、自分の気持ちをはっきりさせて、自然に書けば宜しいかと思います。
例えば、急に色紙への寄せ書きといった場面がありますが、気の利いた言葉なんて考えていたら、失敗して後であんな事書かなければ良かったって言う事にもなってしまうことがあります。まず、自分とその方との間を見返ってみて、自分の気持ちを整理してみる事です。それに正直に書けば宜しい。相手にも伝わる言葉にもなりますよ。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「一期一会」じゃ、つきなみかな…。

  • 回答者:学天則 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る