すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

星野ジャパンは金メダル取れるでしょうか?

  • 質問者:サッカー小僧
  • 質問日時:2008-07-20 08:53:55
  • 0

代表メンバーの負傷や今シーズンの打撃・ピッチングの内容の悪さに不安要素がいっぱいです。

そんなにすぐには調子は上がってこないと思っているので、長い合同練習などで調整していくしかないでしょうね。

メダルについてですが、金メダルが一番うれしいですが、決勝まで残れるかどうかが微妙なところですね。

  • 回答者:凛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銅ぐらいは取れても金は無理だと思います

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とって欲しいですね。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
不調子の上原を出すのはどうなんでしょう?

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けなければ取れるんですよね?

  • 回答者:ささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん無理、、、。

チームの団結に欠けてる、、、。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと取ります!

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

獲ってほしいです。

  • 回答者:サッカーもがんばれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶好調の選手が少ないので難しいと思います

  • 回答者:ケンジクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できればとって欲しいです。

  • 回答者:きん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょう?金は難しいんじゃないかな。
取ってほしいですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取ってほしいです。

  • 回答者:シュン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金取ってほしいですね
期待します

  • 回答者:おかめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀くらいですかね。。。

  • 回答者:さおり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取って欲しいですね。
金を狙って欲しい!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取らせてあげたいのですが
駄目でしょう
勝つための戦力選びをしてないので

  • 回答者:もう勝負師ではない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金は無理だと思ってます。
最低、メダルを取ればいいんじゃないですかね~。

  • 回答者:ウイン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取って欲しいですね。正式種目としては最後の大会ですし。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金は無理でも、メダルは取ってくれたらいいなと思います。

  • 回答者:まろんまろん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原投手が崩れ、藤川投手だけじゃ負担がかかりトーナメント勝ち抜けは厳しいと思う
銅メダルか銀メダルだと思う

  • 回答者:rib (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れないでしょう。期待していません。

  • 回答者:期待はずれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダルは無理でしょう

  • 回答者:bamboo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューバに勝てば金メダルはあるんじゃないですか?それには押さえになるだろう上原の状態や4番の新井の故障状態によるんじゃないですかね?でも西武の中島、GG佐藤は面白いと思うし、打つんじゃないかな。

  • 回答者:野球おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期決戦なのでどうなるか分かりませんが
気持ちは金ですね。
 アメリカだってメジャーの選手は出ないのだったら、たいしたことないと思います。

  • 回答者:ジャイユー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばってほしいけど、ライバルが揃ってますからね。
なかなか厳しそうですね。

  • 回答者:がんばれ、日本 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンバーが小粒な感じがしますが、
WBCでもスモールベースボールで成功しています。
上原が大事な場面でゲームを壊さないか心配ですが、
実力的には1番だと思うので、
金メダルを期待しています。
キューバ、アメリカ、韓国が強敵でしょう。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取ってほしい

  • 回答者:しん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。
金は無理なような気がする。
銀か胴じゃないでしょうか。
マー君ファンなので、金を取ってはほしいですが、、。

  • 回答者:光 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の状態、実力などで判断せず
過去の実績のみを重視しすぎて選んでしまったメンバー。
岩瀬と上原をセットアッパー+抑えで確定させ今まで通りの感覚で使ったら
取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。

荒木の現在の守備力に期待したり、森野が内野外野どちらでも「守れる」
なんて考えてるのも危険。
新井と井端も体調は万全じゃありませんし、成瀬も上原級にヤバい。

正直、金はかなり苦しいんじゃないかと。
ガムシャラに勝ちに来るキューバ、アメリカ、韓国、台湾などの強敵を前に
浪花節で選手起用してたら勝ち目は薄いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ワシノート (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダルを!と期待してはいますが
現状は難しい気がします。。。

  • 回答者:Y (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダルをとって欲しいですけど銀メダルでしょうか。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とってほしいですが、過去の大会でも伏兵のオーストラリア(今回は出ませんが)に負けたりしているので、難しいでしょう。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れます・・・・・・
でもふたを開けてみないと判らないので、取って欲しい・・・・・が正直な気持ちです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューバとアメリカに勝てればいけるんじゃない。

(後は、「中華の笛」がない事を祈るのみ・・・)

  • 回答者:シティー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・・・難しいと思います。
メンバーが正直今ひとつパッとしないのもありますし、
怪我や調子が悪い選手に頼らざるを得ないという点も気になります。
野球FANの一人として、応援していますが・・・期待薄。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょ。

メンバーが  ねぇ・・・・

  • 回答者:みつこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言うと、取れない!!無理です!

  • 回答者:ちゅうた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本相手に、相手の一番良いピッチャーが出てくると、打線が打てないので,難しいのではないでしょうか? 高橋も、和田もいないし。

  • 回答者:KenKen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率は低いと思います。
選手選考は監督の仕事で、誰も口を挟むべきではない
と分かってはいます。
でも「上原」には納得できません。
(アンチ巨人で、すみません)

  • 回答者:アブラムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピッチャー陣は、今までで最高の布陣ですが、バッターが中くらいですので、また最後は銀のような気がします。

  • 回答者:なすび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張で出だしこけなければ、金メダルに向かって一本道!
頑張れ日本!

  • 回答者:yu-ta (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん金メダルを取るでしょう。

  • 回答者:メダ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず取れます。

  • 回答者:yuu (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7:3で取れるでしょう。

  • 回答者:(・。・) (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れる可能性はあります。
ただ、こういう国際舞台にはけがでリタイアする選手が少ない、国際舞台に強い人が多い、運が強いなどの要素が他の国より多ければ金メダルはとりますよ。
上原、岩瀬、成瀬など本調子からほど遠いひとが
何人かいますが、まずは彼らが本調子に戻せるかがカギでしょう。

  • 回答者:野球ご意見番 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れないでしょ。開催国が優勝

  • 回答者:いいえお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はWBCで優勝した実績があります。十分金メダルは取れる実力があると思います。

  • 回答者:地球を守ろう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取って欲しいですね。でも他にもそう思っている国はたくさんあるし、一発勝負ですからね。

  • 回答者:GOOD (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりますよ、きっと。

  • 回答者:まり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝負事です。希望しますがわかりません。

  • 回答者:金 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る