すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

使い心地を教えてください。
掃除機の購入を考えています。
子供がいるので排気のきれいなものをと思っています。
候補としてダイソン、エレクトラックス、シャープを考えています。
どなたか浸かっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
使い勝手や音など教えてください。

  • 質問者:和歌
  • 質問日時:2008-07-20 10:21:35
  • 0

ダイソンは音がちょっと・・・。
ブイーンという音は、普通なのですが、同時にキーーンと一定した甲高い雑音がとても耳障りでした。
吸引力はいいのでしょうが、うちはフローリングと畳が中心。ペットは飼っていないので、以前使っていた国産(ナショナルだったかな)とまったく変わりはありませんでした。
犬の毛がじゅうたんにいっぱい付くおうちには良いのかも??

うちは、音があまりにも不快なので、
赤ちゃんが生まれたのをきっかけにサンヨーのエアシスを買いました。
うちの状況では吸引力は変わらないし、
こっちのほうが静かで、排気も気にならないし、ヘッドが横になったり小回りが利くので、ダイソンは処分しちゃいました。
【ゴミがとれなくていつも困っている】というほどでもなければシャープでもナショナルでも国産でも変わりは無いと思います。

  • 回答者:くるん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイソン。やはりネックは音ですよね。
甲高い音。お店では気づきませんでした。
使って見られた方からだからこそのご感想ありがとうございます。

我が家も同じくフローリングと畳が中心で
じゅうたんがないので今回は吸引力は重視しないことにしました。

エアシス!
HPでみて気になってました。
特に新しい機種は(9月発売だったかと)拭き掃除が同時に出来るのが
魅力的だなぁと思ってました。
排気もいいんですよね。
我が家もずりばいをする子がいるので排気はかなり重要です。

とても参考になりましたありがとうございました。

並び替え:

ダイソン使っています。
吸引力が変わらないのは事実です。
それに細かいゴミがよく取れていて掃除機のかけ甲斐があります。
子どもがいるけど、排気される空気が清潔というのが安心感あります。
音は大きいと思いますが、音の静かな掃除機を使ったことなかったので
あんまり気になりません。
結構コンパクトになるので、クローゼットにしまうのに簡単です。

  • 回答者:そーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
使ってらっしゃる方のご意見とても参考になりうれしいです。
ありがとうございます。

吸引力。ほんとダイソンの最大の魅力ですよね。
吸引力が良くてごみがよく取れるのが見えると
掃除が楽しくなりそうな掃除機ですよね。
とってもとっても最後まで気になったのですが
音に負け他社さのものを購入になりました。

子供がいるとキレイな排気も魅力のひとつですよね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

ダイソンしか解かりませんが、欠点を言うと重い、うるさいです。

他にも業務用リョウビ、東芝を持っていますが・・・。
ついでですので、リョウビのものは、水もそのまま吸えて便利です。

東芝も畳の部屋では活躍しています。

この中で一番静かなのは東芝、ただ紙パックがすぐいっぱいです。

ダイソンのCMで言っている吸引力が衰えないは、本当です。

シャープはまったくわかりません。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

我が家は音を重視するのでダイソン残念ながら
今回は購入にはいたりませんでした。

吸引力はとっても魅力的なのですが・・・・。

とても参考になりましたありがとうございました。

色々とありますが、一度店で電気を入れての動作音を確認された方が良いと思います。
吸引力は凄いが、その分ヤカマシイって機種も海外のものにはありますから。。会社の事務所で使ってても、私は掃除をしてますって判る位ウルサイです。
日本ほど、部屋も小さくなくて、音にも鈍感な民族が作ったものでしょうから。。
国産のものをお薦めします。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

動作音早速確認してきました。
以前も一度動かしてみたことはあったのですが
ダイソン我が家には音が気になるなぁと思いました。
アドバイスありがとうございました。

排気と音とデザイン(ビジュアルも重視してしまうほうで。。)を考えて
エレクトラックスのもの外国製なのですが音がとっても静かだったので
を購入しました。

早速動かしてみたらやはりダイソンにはしなくて良かったかなという感じです。

ダイソンを使用しています。
吸引力がよく使い勝手もいいです。

  • 回答者:little (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やはりダイソン吸引力いいんですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る