すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最近掃除機が壊れてはないのですが、排気がくさく、吸引力もなくなりつつあります。
何度かメンテしても変わらずです。そこで、掃除機を購入しようかと思いますが、
今話題のサイクロンが気になります。お勧めあったら教えて下さい参考に致します。
ちなみに、友人はダイソン買いましたが、音が尋常じゃなく、損したともらしております。
ダイソン以外の日本製でお願いします。検討してるのはシャープか三菱です。

• 質問者:掃除機かえたい
  • 質問日時:2009-03-30 22:44:45
  • 0

シャープのサイクロン(EC-AX100)使っています。
静かですし、操作性もいいです。
本体自体は軽くはないのですが、動かす時(掃除中、引きずっている時)に重さを感じません。
以前使っていた三菱の「サイクロン式」のものは排気が臭かったのですが、今使っているものは全く臭くないです。
ゴミを圧縮してくれるので、頻繁なゴミ捨てが不要な点もいいです。

• 回答者:レレレのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイソンを使っていましたが音がうるさくて犬が怖がるので
ヤフオクで売って三菱を買いなおしました。
三菱のサイクロン式スタミナストロングAG12Pというタイプですが
良く吸いますし、音もダイソンとは比べ物にならないくらい静かなので
お勧めです、値段も3万前後ですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る