すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バーゲンの葉書や
保険料、クレジットカードの明細など
毎日くる郵便物 皆さんは
住所や名前をシュレッターにかけてから
処分されていますか?

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-20 10:26:17
  • 0

はさみで住所と名前と数字みたいの(会員番号?)だけ
切り刻んで燃えるゴミに捨てています。

心配症なので・・。

でも、すぐに溜まってしまって。
本当に処理するだけでも重労働に感じています。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この気持ちわかります
私が子供の頃は
郵便配達の方に間違いがないように
住所は表札とともにかかげてあるお宅がかなりあったのに
せちがないですね

並び替え:

クレジットカードの明細はとってあります。
ほかは、普通に破いてすてます。

  • 回答者:マユリン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。

以前は燃やしていたけどもう燃やせないので・・・
クレジットの明細は最近はカード番号は伏せられているしそのまま捨てちゃいます。コンビニで電気代とか払ったら、入っていたチラシとかはそこのゴミ箱に捨てちゃう。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。

シュレッダーが無いので、取り合えず、「人間生善説」を信じ、軽く破いて捨てるだけです。この時代、拙いかなぁ。

  • 回答者:kumichan (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪用されることって
以外にネットの中なのかも

しかし悲しいことですね

一応破ったり、ぐちゃぐちゃにしたりはしていますが、シュレッダーはないので、そこまではしていません。

  • 回答者:たか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。

ビリビリにやぶいたり黒ペンで住所をけしたりしています・・。すごくめんどうですけどね。

  • 回答者:ricchan (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は何かと物騒ですから
こちらの配慮が必要なんですね
見習います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る