すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お宅の個人情報保護どうしてますか?

ネット通販大好きだし、色々なサイトに登録してるので今さらって気もするのですが、DMなど住所がのってるモノをいざ処分!となるとやはりそのまま処分するのはな~と思って色々たまっていってしまいます。

みなさん、どうしてますか。気にせず処分派?それともシュレッダー等何か対策を取ってる派?どちらでしょうか。

  • 質問者:個人情報保護法
  • 質問日時:2008-07-12 20:12:49
  • 0

並び替え:

きにせずポイしてます。

  • 回答者:みかん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手動のシュレッダーです。
住所、氏名、電話番号の入っているものは、
そこだけ破ってシュレッダーしています。

  • 回答者:はな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダー鋏や電動or手動シュレッダーを使用しています。
モノによっては油性系の液体をかけて判読不能にしています。
(ビニールなどは燃やすわけにもいかないので)
カードのポイントでシュレッダー鋏は交換しました。

住所だとかそんなものはあまり気にしておらず、
宅配便などの伝票とか明細とかが処理対象です。
電話番号や購入したものがなんなのかというのはストーカ対策でもあるので
念入りにやってますね。

住所だとかってのは各種名簿でナンボでも流通してるものなので
気にしてもしょうがないものだと思っています。

  • 回答者:にゃ~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけてます。クロスで細めのやつです。
あと、パソコン関係では、いつウィルスに感染して情報を発信してしまうか分からないので、できるだけパソコン内蔵のHDDには外部にもれて困るような個人情報は入れておかないことにしています。外付けのHDDなどで使う時だけつなぎます。
あとその際(ウィルスに感染j時)にOutlookが使われることが多そうなので、別のメールソフトを使っています。もちろんOutlookのアドレス帳には登録しません。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人情報部分はシュレッダーハサミでカットして捨てています。
最近はスタンプ式のものもありますよ。
「けしぽん」といいます。

  • 回答者:けしけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな焼却炉にドンドン放り込んですべて灰になります。
個人情報如きに振り回されたくはないですね。
で、振り回されてないしね。

  • 回答者:反巨会 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所等の表示は必ずシュレッターにかけて処分します。

やっぱりこういうご時世なので、個人情報の漏えいには気を配りますよね。

  • 回答者:ランニング (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダー派です。
緩衝材として使ってます。

  • 回答者:kinop (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット通販やらオークション、それにプレゼント応募などやってる時点で個人情報
もれまくりですから、ちっとも気にしません。
しいていえば、まあへんなゴミと一緒に捨てる時ぐらいですかね。
証拠隠滅にはあまり溜まらんうちにひそかに焼却が一番かな。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る