すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

使わなくなった収入印紙があります。 郵便局で換金できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-25 15:06:29
  • 0

換金はできません。他の印紙との交換になります。ただし手数料がかかりますよ!
印紙も税金なので税務署で対処してくれますよ!
参考までに印紙についてのサイトを載せておきます。
http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵便局では換金できません。金券ショップでかいとってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金・・・現金化は金券ショップに持ち込むしかないと思います。
額面にはなりませんけど・・・

また、収入印紙は税務署の管轄で郵便局は販売代理店でしか有りません。
場合によっては税務署で返金してもらえる場合がありますのでそちらへ相談してください。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、郵便局では換金してくれません。

金券ショップで買い取ってもらったとこがありますので
そちらに持ち込んではいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局では販売はしていますが、換金は不可能です。
税務署で受け付けていますのでそちらに行くといいかと思います。
手数料が発生します。

  • 回答者:税務署だよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る