すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

夏休み、帰省や観光などで、公共交通を使う方も多いと思います。
希望の列車(飛行機、船舶等)が取れなかった場合、あなたはどうしますか?
答は1つとはかぎりませんから、いろいろな場合を想定して結構です。

1.起点と行先(例:東京-札幌、大阪-秋田)
2.交通手段(例:飛行機、新幹線と在来線特急)
3.対応方法(例:あきらめる、青春18きっぷでいく、長距離フェリーで行く等)
4.同行者(例:本人・配偶者・子供2人(小学生・幼児))

  • 質問者:フルフル
  • 質問日時:2008-07-20 12:29:27
  • 0

並び替え:

高速バスと、乗換前提の在来特急は有力な選択肢ですね。
航空便なら近隣の別空港で妥協するかな。

  • 回答者:うちの親は貧乏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 某離島ー 長崎ー東京

2 高速船と飛行機

3 時化て船が出なかったらその日はもうあきらめるしかありません.
  最寄の空港から東京までの希望の飛行機が取れなかったら、
  安いホテルを探して一泊するか、
  近隣の他の空港から出る飛行機を検索します.

4 私(40代女性)と小学生二人.こんなかんじでしょうか.

  • 回答者:コンカナ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも在来線と新幹線ですが,混雑期はネットで空席が残っている列車を調べておいて指定席を買います。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 京都-諫早
2 (空港バスー飛行機長崎空港ー在来線特急) 
3 (高速バス)(新幹線ーかもめ在来線特急)(青春18切符のみ)
  (大阪南港からフェリーで別府 そこから在来線特急 または青春18切符)
4 配偶者

参考になりますでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る