すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションの事なんですけど、セカイモンと言うオークションサイトです。イーベイと言う所と提携して運営しているようなのですが、世界4000万人が利用するサイトだと書いてあります。実際に使用しておられる方がおられましたら、内容を教えてください。オークションの流れと、どのようにしてやりとりしているのか、凄く気になります。英語も苦手ですし、どうやって取引しているんでしょうか???

  • 質問者:神機軍師朱武
  • 質問日時:2010-01-25 17:57:41
  • 0

セカイモンは3回ほど利用したことがあります。

オークションの流れややり取りに関しては、
ガイドページに案内されてると思いますので、
参考にしてください。

商品到着は、さすがにヤフオクよりは時間かかりましたが
やり取りに関しては、すべて日本語でしたよ。

http://www.sekaimon.com/html/support/guide/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうやって取引というと、何が知りたいのでしょうか・・・?

オークションの流れは基本的に日本の他のオークション同じです。
出品→入札→落札→送金→入金確認→発送→受取確認→評価

ただ、セカイモンでは確か出品はできなかったと思うのですが、
今はどうなんだろう・・・?

支払い方法はいくつかありますが、
eBay本家では基本的にPayPalという電子マネーが主流ですね。
PayPalはクレジットカードの次に世界的に普及している、オンライン決済法です。

注意点としては、海外からの発送になるので時間がかかること。
多数の国のeBayはリンクしているので、詐欺率も高いということ。
入札する前に、過去の評価をチェックすること。
落札したら、発送状況が確認できる発送方法を依頼すること。
なんかですかね・・・?

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る