すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分はH○tm○ilを使用しているのですが、今さっき操作ミスで全部のメールをゴミ箱に入れてしまって大変な事になりました。
H○tm○ilを使用している人で同じ事やってしまった人おられますか?
今後間違わない対策法とかありますか?

• 質問者:最悪
  • 質問日時:2008-07-21 02:23:42
  • 0

並び替え:

いろいろ問題もないことはないHotmailですが、
この件はHotmailのせいではないとは思います。
WEBメールの操作性はほとんどいじれませんので、
どうしてもというのであれば、
ゴミ箱へ、を間違って押さないような
インターフェイスのメールソフトで受信すべきだと思います。

• 回答者:あち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

web上で行っているのか、OEを使っているのか、あるいは専用のメールソフトを使っているのかによって対処は異なってくるかと思います。また、web上でも、Windows Liveなのかどうか簡易版なのかどうかによっても異なってくると思います。

自分はWindows Liveでweb上でしか行っていないので参考になるかわかりませんが、この場合、メッセージの検索というのがあり、差出人と件名と添付ファイルのあるなしである程度絞り込めます。これを利用すれば多少時間の短縮になるかと思います。

対策としては、上のメニュー欄みたいなものを利用すればいいかと思います。
ゴミ箱に入れる場合は削除を、それ以外の場合は移動先を指定すれば間違えないかなと思います。
また、ゴミ箱を常に空にしておけば、こういったミスをしてもすぐに対処可能です。

• 回答者:ななし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに一度ゴミ箱に入ってしまうと、戻さない限り日にちがたつと消えてしまいます。「ごみ箱を空にする」を押して失敗したことは何度もあります。

• 回答者:kk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミ箱の中で必要・不必要なメールが混ざってしまった場合には
まず受信トレイを開いて一番上にある「差出人」または「件名」を
クリックして下さい。
そうすると同一の「差出人」または「件名」ばかりが固まって並びます。
次に救いたい「差出人」または「件名」の左側にある□の中にチェックを入れ
右上にある「移動先」▼の中から「受信トレイ」を選びクリックすると
画面が変わり、左側にある「受信トレイ」の横の数字も変わって
貴方が選択したメールが元の受信トレイに戻っていると思います。
なお上記はMSNのweb上での移動のやり方なので、もしOEで管理されている場合は
まず「送信者」のところをクリックして並び替え、次にその送信者の最初のメールを
クリック、次に一番最後のメールをクリックする時に同時にShiftキーを押してやると
その間にあるメールも全部一度に反転するのでその状態のまま受信トレイに
ドラックしていって下さい。以上説明がややこしくて申し訳有りませんが
良かったら一度試してみて下さい。

• 回答者:ぱんだ~ら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゴミ箱へ入れたなら、ゴミ箱を空にしなければ残っていませんか?
残っていれば、元に戻せます。
最初からの設定で、常に削除にしないことですね。
……
ゴミ箱は要らないものを移したら、なるべくすぐ空にしておくようにしましょう。
必要かもというものは、別の箱へ入れます。ゴミ箱を満タンにしたまま作業を毎回終わらせないようにしてください。

• 回答者:うん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
残っているのですが、要る物と要らない物がゴチャゴチャになって大変な事に・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る