すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

MSN(Hotmail)での誤操作と行方不明メールの探し方について教えてください。

一年ほど前からだいたログイン5~10回に1回の割合と不定期ですが断続的に起きている現象です。
ある特定の操作でメールが消えてしまいます。どのフォルダにもありません。検索にもひっかかりません。件数が1件減っています(「ごみ箱」にも入らず削除されたということでしょうか)
自己所有のノートPCと勤務先のデスクトップPC2台で起こる確率が高いです。

1.Hotmailの受信トレイにある任意の未読メールをクリックし、メール本文を表示させます。
2.[移動先 ▼]で移動したいフォルダを選択すると画面が切り替わり、次のメールが開きます。
(このとき[移動先 ▼]がアクティブになったままです)
3.突然操作が不能になり、しばらくして[矢印]キーまたは[PageDown]キーを押下すると…
4.次のメールが消え、2つ前(次の次)のメールが表示されます。
(まだ[移動先 ▼]がアクティブになったままです)

※3の時点ではマウス(ノートPCではポインティングデバイス)操作もききません。

以前、MSNにメールで問い合わせをしましたが、なしのつぶて。
自分の操作ミスなら改める以外ありませんが、同じキー操作・マウス操作で他アカウント他PCでも試しました。友人や同僚にも試してもらいました。同じことが起こったという人もいました。

要は、「なんらかの関係でメール表示がひとつまたはふたつ飛んでしまった場合、その飛ばしてしまったメールをもう一度見たい。さがして見る方法が知りたい」ということです。

うまくまとめられずにすみません。
原因と解決方法がわかるかた、教えてください。よろしくおねがいします。

• 質問者:QA。
  • 質問日時:2008-09-21 21:49:18
  • 0

並び替え:

原因が分からないので申し訳ありませんが、ホットメールは昔から悪評が高くて有名だったので、使うのを辞めた方が良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる操作をしてみましたところ、2の移動先にしたフォルダに2のメールが入り、
次のメールは確かに消えていますね。
見る方法についてはわかりません。ごみ箱にも入ってないし。
MSNはけっこういろんな不具合があるので、重要なものはプロバイダのメールで受信される方がいいみたいですね。
私も友人のメールが届かなかった時期があり、原因もわかりませんでした。
無料のサービスなんで、問い合わせ対応もこんなものだとあきらめましたが・・・

• 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ホットメールは紛失、遅延が日常的に発生して使わなくなりました。
メーラー上でのトラブルの場合は、Outlook系のメーラーですと専用機能で同期していますので、他のメーラーを使えば一度DLしたメールの紛失は防げると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る